タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お葬式
記事 での「お葬式」の検索結果 54
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百七十七日目〜編)
初めて某学会のお葬式に参列した〜 母方は日蓮宗なので違いが良くわかった〜 因みに私の家は浄土宗で連れ合いの実家は浄土 真宗である〜 九十三歳で亡くなられたのであるけど一昔前ま では大..
タグ: お葬式
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百七十六日目〜編)
連れ合いがコロナワクチンを射った次の日に副 反応で発熱をした〜 五回目であるけれども毎回発熱をしてる見たい で副反応で発熱する人は毎回するんだな〜って 思うように私はなった〜 連れ合いはロキ..
タグ: お葬式 自撮り ホラー スマートホーン 発熱 コロナワクチン 副反応
ちょっと気になる話 親戚の話も当てにならず、調べてみると悪い話が多く
お盆の時期の出来事なのですが、親戚の話も鵜呑みにせず、いろいろ調べなければダメだなと改めて感じたことがありました。テレビやネットのCMでも、よく見かける典礼会館の話です。 母が、遠方に住む親戚の..
タグ: お葬式 斎場 費用 口コミ 家族葬 積み立て
「お葬式でいい作法を行う」運を上げる秘密!?
冠婚葬祭で運を上げる。 わかるけど、「葬式の場も運は上がるの?」 葬式であっても、 人が集まれば土地はパワー出してくれます。 また、風水では葬式を「忌み嫌う(いみきらう)」 という考..
タグ: お葬式 人が集まる場所=運のありか 伝統という土俵 作法
第2章 子供時代 エピソード18 妹の誕生と死
   コウが小学校に入学する少し前に、タミは女の子を生みましたが生まれてすぐ亡くなってしまいました。コウは、妹が眠っている奥の部屋にそっと入っていきました。部屋には、ほかに誰もいませんでし..
タグ: お寺 お葬式
実は義母が亡くなりました、そして四十九日の法要も終わりました(´-ω-`)
SANALOG:Weblog雑記 ] 18:18 05/29
あー、実は去る4月9日に義母が亡くなり、5月の末に四十九日の法要、そして納骨を終えました以下は義母が葬儀場から火葬場に向かった霊柩車とウチの野良ジープのツーショット '`,、('∀`;) '`,、そし..
タグ: 納骨 四十九日 法事 法要 お葬式
この素晴らしき世界
ほぼ金曜日のそらへい ] 22:58 04/19
 満開になった日からもう10日ほど経ったと思うのですが、まだ残っている花があります。この10日の間に雨が降った日が何度かありましたし風の強い日も多かったのにしぶとく頑張っています。多分満開の頃はまだ蕾..
タグ: 入学式 満開 ジャガイモ エンドウ ソラマメ お葬式 夏野菜 納骨 花吹雪
「日比谷花壇のお葬式勉強会」に参加させていただきました
うさうさの月記帳 ] 00:59 12/25
先日、都会のど真ん中、港区南青山にある梅窓院 祖師堂(ばいそういん・そしどう)で「日比谷花壇のお葬式勉強会」があり、参加させていただきました。 もう両親(義理の両親も含め)は他界して..
タグ: 日比谷花壇 お葬式 弔事
御礼
丁度一週間前、突然の訃報から慌しい日々が過ぎ、昨晩金沢から自宅に戻ってきました。 皆様にはあたたかい言葉をいただき誠にありがとうございました。 この一週間は正直哀しんでいることすらできない毎日でし..
タグ: 御礼 お葬式
「一日一組」限定の家族葬ファミーユ
お葬式は、最後の別れなので名残惜しく時間もあっという間に過ぎるものですね。#59098;
タグ: 斎場 葬儀 お葬式 家族葬のファミーユ 葬儀のトラブル 葬儀費用
立ち位置がわかりません。
こんにちは、ちょこじぃです。 5月28日に嫁の兄が亡くなりました。 享年52歳 約15年間の闘病生活だったので、やっと痛みから解放されたと思うと複雑ですが、義母、嫁は心の準備が出来て..
タグ: 女系家族 お葬式 お通夜
「もしもの生前整理サービスでお葬式の早割が登場!」
 ある年齢なるともしもの時のことを考えて 最近では生前整理の新サービスが続々と登場 しているようだ!  中でも元気で生きているうちに月々500円を払い 事前にお葬式の申し込みをしておけば、葬儀..
タグ: お葬式
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ