タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お萩
記事 での「お萩」の検索結果 5
お萩
こんにちは。きょうの気温は21℃〜28℃ #58943; 南の風後北西の風 PM2.5少ない 黄砂少ない 紫外線弱い。   浪花餅   お萩 きょうは休日なので、自宅でのんびり寛いでおりま..
タグ: 読書 お萩
雨→曇り
木陰の散歩道(So-net) ] 07:44 09/23
お早うございます。涼しくなって参りました。気温は21℃〜25℃ 南の風 #58944; → #58943;  お彼岸ということで近所のお友だちから差し入れが有りました#59126; ご馳走様です..
タグ: お萩
【おはぎ】を作ります。
本日は【おはぎ】を作ります。 我が家のレシピです。 お彼岸にぜひ作ってみたいものです。 あんこを作ってあるので、あとは簡単です。 前回作った【あんこ】量にあわせると下記位の量になり..
タグ: おはぎ あんこ お彼岸 お萩 彼岸 餡子 あんこレシピ おはぎレシピ おはぎ作り方 まんじゅう
桜餅、お萩、柏餅^^
季節の変わっていく時期でもあり、お彼岸という行事もはさまるということで、店先に並ぶ和菓子も移り変わっていきますね。大きな和菓子の専門店であれば、どの種類も置いてあるんじゃないかと思いますが、スーパーな..
タグ: 柏餅 お萩 道明寺 桜餅
畑日誌1898-芹
夏炉冬扇 ] 19:01 03/15
3月15日(火)曇り。 昨日の雨を有効利用で、今朝は種蒔き。春大根と人参(2次)。一週間ほど前に蒔いた小松菜も発芽しています。今日も土起こしです。息切れするので休み休み。 昨日は土筆でしたが、今日は芹..
タグ: 大根 小松菜 発芽 初物 香り お浸し 牡丹餅 お萩