タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「歴代のホンダのトップからの厳しいダメ出しに敢然と立ち向かい、ホンダがホンダジェットをやる意味を社内で共有させた。 また、経験のない事業を蓄積も乏しくその基盤のない日本でやることを放棄し、北米に拠点を設立、北米のエコシステムの中で事業を育んだことも、藤野氏の慧眼」、他方「MRJ」、「事業の発案者は、当時の経産省製造産業局の課長クラス」、「気が乗らない三菱重工を補助金の札束で引っ叩いて、経産省がバックアップするとの約束のもと着手させた」、経産省も罪つくりだ。
記事 での「「歴代のホンダのトップからの厳しいダメ出..」の検索結果 1
三菱重工はどうしたのか?(その7)(三菱スペースジェット失敗の理由 ホンダジェットとの比較を詳解 三菱に欠けホンダにはあったリーダーシップと信念、三菱重工「国産ジェット失敗」で抱える本当の危機 15年で1兆円の投資が水の泡 教訓生かせるか)
三菱重工はどうしたのか?については、2018年5月4日に取上げた。久しぶりの今日は、(その7)(三菱スペースジェット失敗の理由 ホンダジェットとの比較を詳解 三菱に欠けホンダにはあったリーダーシップと..
タグ: 横山 恭三氏による「三菱スペースジェット失敗の理由、ホンダジェットとの比較を詳解.. JBPRESS (その7)(三菱スペースジェット失敗の理由 ホンダジェットとの比較を詳解 三菱に.. 三菱重工はどうしたのか? 「2009年に設計変更を理由に納入延期すると、その後も検査態勢の不備や試験機の完.. 「飛行機作りにはジーザス・クライストが必要だ」、「ホンダジェットの場合」、「藤野.. 「三菱重工は高学歴のエリート技術者が集まる名門企業のため、そのプライドもあり、自.. 「日本の防衛を担う戦闘機を造っているのだから大丈夫」という根拠なき楽観論が同社の.. 共同開発を目指した 。 ③運航開始に不可欠な FAA の型式証明取得のため、米国.. 「歴代のホンダのトップからの厳しいダメ出しに敢然と立ち向かい、ホンダがホンダジェ..