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タグ検索トップ  >  記事  /  「日本の防衛を担う戦闘機を造っているのだから大丈夫」という根拠なき楽観論が同社の多数派であったといわれるが、型式証明のルールを欧米勢が握る民間航空機の世界は甘くなかった」、他方、「ホンダ」・・・は米国に拠点を構え、ホンダジェットを開発・生産した。以下の3つが大きな理由として考えられる。 ①航空機産業で世界をリードするのは米国企業であり、有能な人材の確保が可能である。 ②キーコンポーネントであるジェットエンジンの内製化を期し、航空機エンジンのグローバル3大企業の1社である米ゼネラル・エレクトリック(GE)と
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三菱重工はどうしたのか?(その7)(三菱スペースジェット失敗の理由 ホンダジェットとの比較を詳解 三菱に欠けホンダにはあったリーダーシップと信念、三菱重工「国産ジェット失敗」で抱える本当の危機 15年で1兆円の投資が水の泡 教訓生かせるか)
三菱重工はどうしたのか?については、2018年5月4日に取上げた。久しぶりの今日は、(その7)(三菱スペースジェット失敗の理由 ホンダジェットとの比較を詳解 三菱に欠けホンダにはあったリーダーシップと..
タグ: 横山 恭三氏による「三菱スペースジェット失敗の理由、ホンダジェットとの比較を詳解.. JBPRESS (その7)(三菱スペースジェット失敗の理由 ホンダジェットとの比較を詳解 三菱に.. 三菱重工はどうしたのか? 「2009年に設計変更を理由に納入延期すると、その後も検査態勢の不備や試験機の完.. 「飛行機作りにはジーザス・クライストが必要だ」、「ホンダジェットの場合」、「藤野.. 「三菱重工は高学歴のエリート技術者が集まる名門企業のため、そのプライドもあり、自.. 「日本の防衛を担う戦闘機を造っているのだから大丈夫」という根拠なき楽観論が同社の.. 共同開発を目指した 。 ③運航開始に不可欠な FAA の型式証明取得のため、米国.. 「歴代のホンダのトップからの厳しいダメ出しに敢然と立ち向かい、ホンダがホンダジェ..