タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  設計事務所
記事 での「設計事務所」の検索結果 179
嬉しい便りが・・・
こんにちは、大林です。 昨日、独立後最初に設計させていただいたお客様の息子さんが第一志望の大学に合格したことを知りました。  小さい頃から知っているので、とても嬉しく思います。 大..
タグ: 設計事務所 大学受験 浜松市
卒業式ですか!おめでとうございます。
こんにちは、大林です。 今日は、市中心部方向に向かうと、高校の近くで送迎の車列。 あっ、今日3/1って卒業式か!と気が付きました。 一年って本当に早い。  昨年の今頃は、コロナが本格..
タグ: 設計事務所 浜松市
引手の魅力
こんにちは、大林です。 秋ですよ、もうすっかり。  令和2年は、長男次男のダブル受験やら引っ越しやら、挙句の果てにオンライン授業で登校できず・・・の混乱に追われ、気づけばもう秋。 不完全燃..
タグ: 設計事務所 浜松市 建具 引手
「家づくり再入門」編⑪ 屋根の材料は何にしようか?
こんにちは、大林です。  猛暑が終盤に近づいたかと思うと、雨やら雷やら・・・。 ここは、シンガポールかってほどの突然の雨。 まるで熱帯のようですね。  あまり激しい雨の日は割とガルバリウム..
タグ: 設計事務所 マイホーム 浜松市 木の家 いぶし瓦
「家づくり再入門」編⑩ 2階に浴室も悪いことばかりでもない。
こんにちは、大林です。  ブログをサボっているうちに、浜松市が日本最高気温41.1度を記録していました。 我が家の芝生もぐったり、暑すぎてセミも鳴かない、異常事態でした。 さて、今日は家..
タグ: 設計事務所 マイホーム 浜松市 木の家
「家づくり再入門」編⑨ 道路はどちら側がいい?
こんにちは、大林です。 梅雨も明けたような気配を感じながら、庭を眺めてふと思いました。  皆さん、どちら側に道路の付いた土地を欲しがるのか?(専門用語で○側接道と呼びます)  割と南東角地..
タグ: 設計事務所 ウッドデッキ 浜松市 木の家
「家づくり再入門」編⑧ 土地の良いところを探そう。
こんにちは、大林です。  ここ、浜松市では雨が一段落してうるさいほどにセミが鳴き始めました。 まだ発表は有りませんが、梅雨明けも近そうです。 もう、7月も終わりそうなんですよね、梅雨明け遅すぎ。..
タグ: 設計事務所 浜松市 木の家
「家づくり再入門」編⑦ 子供部屋の大きさは?
こんにちは、大林です。  梅雨が終わりません。 特に私は出かけませんが、4連休だというのにスッキリしない。 本当なら今頃は、オリンピックが始まっていたのですよね。  世界中がワッと盛り上..
タグ: 設計事務所 浜松市 木の家
「家づくり再入門」編⑤ 水道・電気・電話が届いてますか?
こんにちは、大林です。 昨日は、梅雨の合間の貴重な晴れ。 ・終盤のあじさいの花を山程切り、雑草とともに緑のリサイクルへ。 ・材料だけ準備してあった、木格子のペンキ塗り(時間差で二度塗り)..
タグ: 設計事務所 浜松市 木の家
「家づくり再入門」編④ 土地と建物の予算配分
こんにちは、大林です。  梅雨時期とは分かっていても、これほどに降雨に見舞われる梅雨は久しぶりな気がします。 週間予報にも太陽マークなし! 九州では災害も起こっていますし、自然の恐ろしさを実感し..
タグ: 設計事務所 浜松市 木の家
「家づくり再入門」編③ まずは、土地に目星を。
こんにちは、大林です。 雨ばかりだと、気分が滅入りますね。 昨日は、スカッと晴れたので、伸びた庭の芝をチャチャッと刈り、家庭菜園の数少ないじゃがいもを昼にサッと掘り、梅雨の晴れ間にやれるこ..
タグ: 設計事務所 浜松市 地盤 土地購入
「家づくり再入門」編② 戸建かマンションか?どこに住むか?
こんにちは、大林です。 今日の静岡県は、このあと24hで6月1ヶ月分の降水量予報と聞いて驚いています。 梅雨らしい梅雨DAYですかね。 さて、続編です。  家を建てようか、..
タグ: 設計事務所 マイホーム 浜松市
前のページへ 1 2 3 4 5 14 15 次のページへ