タグ検索トップ  >  記事  /  縦走
記事 での「縦走」の検索結果 170
[登山] 三重県 竜頭山・千石越・南亦山・中ノ又の頭・滝谷周回
山々の記憶 ] 10:39 10/12
 今回は、そろそろ気温も落ち着いただろうと、久しぶりに三重県の山に登ってきました。 しかし、この時期としては高い気温で、稜線以外では人の踏み跡は薄く、ヒルなども多く大変でした。 それでも良い天気で熊野..
タグ: 三重県 登山 縦走 滝谷 周回 龍頭山 総門山 竜頭山 千石越 南亦山
[登山] 北アルプス前衛 東又から僧ヶ岳・駒ヶ岳ピストン
山々の記憶 ] 23:14 09/12
 今回は、以前「毛勝山(けかちやま)」に登ったときから気になっていた「僧ヶ岳(そうがたけ)」と「駒ケ岳」に登ってきました。 9月に入り涼しくなったろうと向かいましたが、当日は台風前の快晴となり後半は暑..
タグ: 富山県 登山 北アルプス 展望 魚津市 片貝 駒ヶ岳 縦走 湿地 急登
[登山] 鈴鹿 入道ヶ岳・水沢岳・鎌ヶ岳・雲母峰縦走
山々の記憶 ] 23:16 05/24
 今回は、以前から同行者と予定していた、「入道ヶ岳」から「鎌ヶ岳」経由で「雲母峰」まで周回で歩いてきました。 当日は生憎の曇り空で時折雨も降ってきましたが、目当てのシロヤシオは良い感じで見れました。 ..
タグ: 登山 鈴鹿 シロヤシオ 縦走 鎌ヶ岳 入道ヶ岳 水沢岳 水沢峠 きのこ岩 雲母峰
[登山] 京都北山 フカンド山・光砥山・天狗岳・三国山・経ヶ岳・イチゴ谷山周回縦走
山々の記憶 ] 23:11 05/08
 今回は、京都北山の「フカンド山」から「光砥山(こうんどやま/こうどうやま)」と「天狗岳」に寄り道をして、高島トレイルの「(朽木)三国岳」に合流し、「経ヶ岳」「イチゴ谷山」「909mピーク」と周回で縦..
タグ: 京都 登山 巨木 北山 天狗岳 縦走 経ヶ岳 三国山 周回 巡視路
[登山] 2019年 伊吹山北尾根縦走
山々の記憶 ] 21:08 04/19
 今回は、久しぶりに伊吹北尾根縦走路を歩いてきました。 当初は花目当てでしたが、前日以前に降った雪で目当ての花は見られませんでした。 しかし、朝から快晴となり白山など、ハッキリと望むことが出来て、気持..
タグ: 登山 伊吹山 縦走 ドライブウェイ 一等三角点 北尾根 国見岳 国見峠 御座峰 禿山
[登山] 奥静岡 釜石峠・中村山・夕暮山・天狗岳・七ツ峰・湯ノ島縦走
山々の記憶 ] 22:32 04/10
 今回は、以前からこの時期に訪れようと思っていた、静岡市の「七ツ峰」に釜石峠から縦走で登ってきました。 目当てのしだれ桜も見られ、終日天気もよく時折見える富士山を眺めながら、縦走を楽しむことができまし..
タグ: 林道 登山 静岡 天狗岳 縦走 七ツ峰 中村山 釜石峠 奥静岡 栃沢
[登山] 三重県 青田から帝釈山・木梶山・国見山・桧塚・ナメラ山周回縦走
山々の記憶 ] 21:43 11/03
 今回は、前回に続き紅葉を見たいと思い、以前から計画していた台高山脈の青田発電所からの周回コースを歩いてきました。 青田発電所を起点とし、帝釈山(たいしゃくやま)・岳山・梅尾・木梶山(きかじやま)・馬..
タグ: 三重県 登山 発電所 縦走 帝釈山 水無山 国見山 周回 明神岳 青田
[登山] 長野県 傘山周回と大持山まで
山々の記憶 ] 18:03 08/25
 今回は、高温の異常気象も一段落し、2000m以下の山にも行けそうなので、長野県の中央アルプス前衛峰となる「傘山(からかさやま)」に登ってきました。 ここだけでは、午前中の早い時間に下山となるので、足..
タグ: 登山 南アルプス 中央アルプス 展望 長野県 のろし台 御嶽神社 縦走 大持山 伊那谷
[登山] 南アルプス 悪沢岳・赤石岳縦走(一日目)
山々の記憶 ] 12:00 08/10
 4日間の休みが取れたので、久しぶりに南アルプス南部に泊まりで行ってきました。 いつもの鳥倉登山口から三伏峠(さんぷくとうげ)に入り、そこから高山裏避難小屋に宿泊し、翌日は「悪沢岳(あくさわだけ)」「..
タグ: 登山 南アルプス お花畑 烏帽子岳 縦走 三伏峠 鳥倉 小河内岳 高山裏避難小屋 板屋岳
塔ノ岳の思い出
塔ノ岳への縦走をしてみたくて、晴れた平日、行ってきました。 小田急線の秦野駅からバスに乗って、 蓑毛(みのげ)バス停下車。 そこから山歩きして1時間、ヤビツ峠に着き、そこからさらに表尾根縦走..
タグ: 丹沢 ヤビツ峠 縦走 塔ノ岳 三ノ塔 表尾根 ヤマレコ
[登山] 春爛漫 三河 鳥川アルプス全周回
山々の記憶 ] 23:16 04/05
 今回は、まだ横腹が痛いので比較的軽めとなるよう、愛知県岡崎市にある鳥川(とっかわ)アルプスへ周回で登ってきました。 鳥川ホタルの里を起点とし、愛宕山(あたごやま)・京ヶ峯(きょうがみね)・ホド田山・..
タグ: 登山 愛宕山 縦走 新東名 周回 鳥川 水晶山 額堂山 音羽富士
[登山] 2018年 飛騨 火山・傘山縦走
山々の記憶 ] 12:00 03/19
 今回は、去年も訪れた飛騨の火山(ひやま)と傘山(かさやま)を逆コースで縦走して来ました。 去年も良い天気でしたが、この日も前日に引き続き朝方は快晴となり、白山を始めとして北アルプスなどもよく見えてい..
タグ: 登山 飛騨 快晴 火山 縦走 ツボ足 西ウレ峠 傘山