タグ検索トップ  >  記事  /  縦走
記事 での「縦走」の検索結果 180
[登山] 長野県 あららぎ高原から大川入山縦走
山々の記憶 ] 12:51 08/31
 今回も、低山に登るのは苦しいので、「恵那山」近くの「大川入山」にあららき高原方面から登りました。 今回も朝方は快晴の青空でしたが、時間が経つのに従い雲が湧き出し、山頂到着時には近くの山しか望めません..
タグ: 登山 旧道 縦走 恵那山 大川入山 あららぎ高原スキー場 治部坂峠 あららぎ高原
[登山] 八ヶ岳 真教寺尾根から赤岳・権現岳周回
山々の記憶 ] 20:00 08/12
 梅雨明けを睨み、八ヶ岳麓の「美し森」から真教寺尾根を登り「赤岳」「権現岳」「三ツ頭」を周回で登ってきました。 久しぶりの高い山と岩場が多く、中盤以降はゆっくり歩き何とか周回することが出来ました。 ..
タグ: 登山 八ヶ岳 赤岳 縦走 権現山 キレット小屋 三ツ頭 美し森 周回 天女山
貫山縦走
響は今日も道の上R ] 00:00 07/05
なんということでしょう、外出自粛期間中に始めた健康維持の為の散歩がハイキングになってトレッキングレベルになってそれが続いちゃうなんて自分でもびっくり。1ヶ月ちょっとの間に今日で6本目の登山でございます..
タグ: トレッキング 貫山 平尾台 大平山 縦走 カルスト台地 ドリーネ 縦走登山 周防台 吹上峠
[登山] 三重県 矢頭山から髯山往復
山々の記憶 ] 12:00 06/29
 今回は、前回からの間隔が短いので、低山を計画しました。 前日の雨の影響の少ない天気の期待できるところと言うことで、三重県津市の「矢頭山(やずさん)」に登ってきました。 しかし、これだけでは3時間と掛..
タグ: 三重県 登山 展望台 ロープ ピストン 岩場 往復 縦走 清水峠 矢頭山
[登山] 岐阜県七宗町 室兼高屋・イバラダワ縦走
山々の記憶 ] 12:00 05/15
 今回は、岐阜県の七宗町にある三角点峰の点名「高屋」(地区名を加え「室兼高屋(むろがねたかや)」とも)に登ってきました。 朝から厚い曇り空となり薄暗い日となりましたが、崖の上からはそれなりに景色も見ら..
タグ: 登山 岐阜 シャクナゲ ピストン 岩場 七宗町 縦走 室兼高屋 イバラダワ
[登山] 岐阜県 ソボ洞・コカシ洞・釜ヶ谷山・霜津岳周回縦走
山々の記憶 ] 20:00 04/18
 今回は、人のいない山へ行こうと岐阜県のマイナーな山の「ソボ洞」と「コカシ洞」へ向かいます。 しかし、これだけではアッという間に終わりそうなので「霜津岳」へ周回で登ってきました。 距離は長めですが天気..
タグ: 岐阜県 林道 登山 縦走 日当 周回 釜ヶ谷山 素振谷 ソボ洞 コカシ洞
[登山] 岐阜県 小津から花房山・権現山周回(モレ谷コース)
山々の記憶 ] 00:08 04/10
 今回は、岐阜の小津三山の中で四季を通して歩くことのできる「権現山」と「花房山」を縦走してきました。 小津集落の奥にあるモレ谷林道から登り始め、林道上部の登山口から稜線へ出て「花房山」から「権現山」を..
タグ: 林道 登山 縦走 周回 春山 小津 小津権現山 花房山 モレ谷
[登山] 岐阜県 川浦・平木山・御殿山・権現山
山々の記憶 ] 23:42 02/25
 今回は、週末の天気が悪くなる予報だったので、近場の岐阜県にある「御殿山」と近くの「権現山」に登ってきました。 地図には山名が無いので余り知られていない山ですが、展望は素晴らしく遠くに白山や木曽御嶽山..
タグ: 林道 登山 美濃 白山神社 美濃加茂 縦走 御殿山 権現山 周回 川浦
[登山] 静岡県 白倉山・登気野縦走
山々の記憶 ] 22:56 12/26
 今回は、以前から計画していた静岡県の「白倉山(しらくらやま)」と「登気野(ときの)」に登ってきました。 周回コースで歩きましたが、往路は林道利用で楽々登山となりました。 下山の「平沢」への尾根はあま..
タグ: 林道 登山 遠州灘 縦走 白倉峡 平沢 周回 長寿の水 白倉山
[登山] 三重県 鈴鹿 竜ヶ岳・三池岳縦走周回
山々の記憶 ] 16:22 10/26
 今回は、久しぶりに鈴鹿の山に登ってきました。 登山回数が最多となる「竜ヶ岳」へ白竜神社から中峠経由で中道コースで上り、県境稜線を石榑峠を経由し「三池岳」まで縦走しました。 その後は出発地点の白竜神社..
タグ: 三重県 登山 鈴鹿 石榑峠 東海自然歩道 縦走 竜ヶ岳 周回 中道 三池岳
[登山] 三重県 竜頭山・千石越・南亦山・中ノ又の頭・滝谷周回
山々の記憶 ] 10:39 10/12
 今回は、そろそろ気温も落ち着いただろうと、久しぶりに三重県の山に登ってきました。 しかし、この時期としては高い気温で、稜線以外では人の踏み跡は薄く、ヒルなども多く大変でした。 それでも良い天気で熊野..
タグ: 三重県 登山 縦走 滝谷 周回 龍頭山 総門山 竜頭山 千石越 南亦山
[登山] 北アルプス前衛 東又から僧ヶ岳・駒ヶ岳ピストン
山々の記憶 ] 23:14 09/12
 今回は、以前「毛勝山(けかちやま)」に登ったときから気になっていた「僧ヶ岳(そうがたけ)」と「駒ケ岳」に登ってきました。 9月に入り涼しくなったろうと向かいましたが、当日は台風前の快晴となり後半は暑..
タグ: 富山県 登山 北アルプス 展望 魚津市 片貝 駒ヶ岳 縦走 湿地 急登