タグ検索トップ  >  記事  /  登山
記事 での「登山」の検索結果 3,573
リベンジ 雪と氷 八甲田大岳
ちかしのブログ ] 19:08 03/30
二週間前の八甲田は、天候悪化で途中撤退しましたが、昨日は雪と氷とスノーボーダーの20m滑落(停止しました。)に、人生一びびりながらの登山でした。しかし、懲りずにまた登りたいと思います。今度はトレッキン..
タグ: 登山 雪山 冬山 アマチュア無線 カシオ モンベル アイゼン 青森県 ジムニー 魚肉ソーセージ
吉祥山(48回目)
山歩き ] 22:56 03/28
20年3月28日(土)曇り 吉祥山(48回目)へ山歩きに行きました。 今日は愛知三河の山歩き、天気予報が10時前後に雨、計画していた山は諦めて、吉祥山の山歩きを楽しみことにしました。吉祥山..
タグ: 登山 山歩き 愛知の山 吉祥山
[登山] 岐阜県 野麦から鎌ヶ峰
山々の記憶 ] 19:45 03/28
 今回は、前回の同行者と一緒に、岐阜県の野麦から「鎌ヶ峰(かまがみね)」へ周回で登ってきました。 登りは塩蔵谷の北尾根(右岸尾根)で、雪が少なく一部ヤブコギとなりましたが大したことは無く、途中から巡視..
タグ: 岐阜県 林道 登山 鉄塔 野麦 周回 巡視路 鎌ヶ峰 塩蔵谷
東海自然歩道(関ケ原)/城山
山歩き ] 22:25 03/22
20月3月22日(日)晴れ 東海自然歩道(関ケ原)/城山へ山歩きに行きました。 今日は東海自然歩道の関ケ原と城山の山歩きです。東海自然歩道は公共交通機関を使わないと効率よく歩けなく、この時..
タグ: 登山 山歩き 城山 東海自然歩道 岐阜の山
烏帽子岳/狗留尊山/三国岳/ダイラの頭
山歩き ] 19:51 03/21
20年3月21日(土)晴れ 烏帽子岳/狗留尊山/三国岳/ダイラの頭へ山歩きに行きました。 今日は鈴鹿山脈の山歩きを計画、烏帽子岳/狗留尊山/三国岳/ダイラの頭の山歩きを楽しむことにしました..
タグ: 登山 山歩き 烏帽子岳 三国岳 ダイラの頭 狗留尊山 岐阜の山
[登山] 2020年 鈴鹿 焼尾山・三国山・烏帽子岳・狗留孫山周回
山々の記憶 ] 19:39 03/22
 今回は、同行者と一緒に鈴鹿北部を周回してきました。 2年前にも歩いた「焼尾山」「三国岳」「烏帽子岳」「狗留孫山」を春の雰囲気の中歩きました。 当日は比較的天気もよく、展望を眺めながら楽しく歩くことが..
タグ: 登山 鈴鹿 烏帽子岳 鉄塔 三国岳 焼尾山 篠立パーキング 巡視路 狗留孫山
金華山(18回目)
山歩き ] 15:31 03/20
20年3月20日(金)晴れ 金華山(18回目)へ山歩きに行きました。 今日の山歩き、久し振りの金華山の山歩きを楽しみました。もう一つの目的、岐阜城天守に入館、今まで、金華山を17回登ってい..
タグ: 登山 山歩き 金華山 岐阜の山
霊仙山/経塚山
山歩き ] 19:58 03/15
20年3月15日(日)晴れ 霊仙山/経塚山へ山歩きに行きました。 今日は鈴鹿山脈の山歩きを計画、霊仙山/経塚山の山歩きを楽しむことにしました。山歩きは山頂付近を歩いていた時にガスってしまい..
タグ: 登山 山歩き 霊仙山 経塚山 岐阜の山
人生初 冬季八甲田登山 そして撤退
ちかしのブログ ] 13:14 03/15
昨日ですが今週も雪山に挑みました。人生初の八甲田です。 酸ヶ湯温泉駐車場から見える八甲田大岳は、山頂が見えていい具合のように思えたのですが、八甲田清水を経由しラッセルしながら山頂直下まで行くと、..
タグ: 登山 雪山 モンベル 青森県 ジムニー 魚肉ソーセージ 青森市 GARMIN コンパス ベビースターラーメン
雨の登山
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM       今日はあいにくの雨       訳あって通い慣れた山へ       Sony α77 ..
タグ: 登山 SONY α77 DT 16-50mm F2.8 SSM
2週連続 雪の森吉山
ちかしのブログ ] 13:29 03/08
懲りずに2週連続で、雪の森吉山を登りました。今日は暑かったです。上はアンダーとミドルだけで登りました。それでも汗をかく。もっと薄くしろってことかなぁ。天気は最高で、初めて登山にデジイチを持っていた甲斐..
タグ: オリンパス 登山 雪山 樹氷 アマチュア無線 モンベル 秋田犬 ジムニー 魚肉ソーセージ ハクバ
[登山] 2020年 スノー衆パート1(平瀬温泉白弓)
山々の記憶 ] 17:34 03/14
 今回は、今期初めてで最後(予定)となるヤブコギネットのスノー衆に参加して来ました。 予定では飛騨山地の「御前岳」の西にある白弓スキー場のピークへ向かいましたが、展望はないとの事でその手前まで登ってき..
タグ: 岐阜県 登山 スノーシュー 北谷 白川村 スノー衆 白弓スキー場 ヤブコギネット