タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  巻き肩
記事 での「巻き肩」の検索結果 9
六十肩・七十肩でなく 四十肩・五十肩といわれるのは何故?
「先生!私って 五十肩ですか?」 と、長年の間、この質問を受け続けています。 同じく、質問に多い 「ぎっくり腰ですか?」「寝違いですか?」等とも一緒で、 正式な医学用語ではなく、病気の俗称です..
タグ: 四十肩・五十肩 六十肩・七十肩 と言わない ねこ背 巻き肩
耳の穴・顎関節と巻き肩の関係
【耳穴ひねり】が、マキノ出版の『壮快9月号』に掲載されました。 ムック本『耳をもむ』にも収録されて、 売れ行き好調の様です。 【耳穴ひねり】は、耳の穴が開いている側頭骨の歪みを矯正します..
タグ: 耳の穴 顎関節 巻き肩 側頭骨 胸張り型巻き肩 ねこ背型巻き肩
骨盤や肩甲骨は、「歪む」のか?
骨盤や肩甲骨は、歪まない―と言われる治療師や医師の先生の記事を目にします。 これは、骨は歪まない〔変形はするけど〕という原則から言うと正しいです。 我々が言っている歪むとは、重心の掛かり方によ..
タグ: 骨盤の歪み 巻き肩 肩甲骨が開く 肩甲骨が閉じる 骨盤の前傾 骨盤の後傾 肩甲骨の歪み 胸張り巻き肩 骨は歪まない
鍼灸マッサージ師に向けての整体講習『巻き肩を改善する筋ツイスト・腱ツイスト』IN大阪
過ぎし 2019年7月21日に、大阪鍼灸マッサージ師協同組合様主催の学術講習会にて、 テーマ『巻き肩を改善する筋ツイスト・腱ツイスト』の講習をさせて頂きました。 巻き肩への施術需要は、柔道整復..
タグ: 大阪鍼灸マッサージ協同組合 筋ツイスト 腱ツイスト 重心テーピング 経穴と重心 巻き肩
猫背や巻き肩の改善法―本によって書いてあることが真逆なのはなぜ?
スマホやタブレット等のやり過ぎで、肩が前内に巻き込む人が増えています。 立位状態で、手の甲が内に向いている人は-巻き肩-の可能性が高いです。 肩甲骨が八の字に開きお辞儀の呈をしているので、肩甲..
タグ: 健康本 歪み解消本 猫背改善 猫背解消 巻き肩改善 巻き肩解消 巻き肩
スマホ巻き肩
隆志の日記 ] 16:16 05/11
スマホやパソコンを使うときに 背中や肩は丸まっていませんか? その状態でスマホやパソコンを使い続けていると、 肩関節が内側に丸まったまま筋肉が硬くなってしまい、 徐々に肩が巻き込まれた..
タグ: 巻き肩 頭痛 肩こり
記事の検索結果へ >>
画像 での「巻き肩」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>