タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  化学肥料
記事 での「化学肥料」の検索結果 16
今年から化学肥料、農薬を使わない自然栽培菜園作りを始めます。
2018年の始まりも、あっと言う間に月半ばになりました。 みなさま、またまた長らくのご無沙汰です。 たぶん忘れ去られているのかな?(;^ω^) ※ わたし、昨年は妹の闘病、逝去・・..
タグ: 自然農法 無農薬 化学肥料 自然栽培 隠岐の島
ミネラルが決定的に欠乏している現代人!健康維持・向上は至難の業!
わくわくらんど ] 09:51 09/25
 ミネラルが決定的に欠乏している現代人!健康維持・向上は至難の業!  フランスのアレクシス・カレル医学博士は、「土は草を作り、草生動物を作り、最後に土はヒトを創る」と言っている。また、山下惣一(..
タグ: ミネラル 身土不二 耕作 連作 連作障害 堆肥 化学肥料 消毒剤
現代農業の問題点 生体の健康に逆向きにならざるを得ない宿命!
わくわくらんど ] 21:00 03/15
現代農業の問題点 生体の健康に逆向きにならざるを得ない宿命!  無農薬の有機野菜なら、おいしく、健康的なのに、今ではこんな農法は例外中の例外になっている。例え味は良くても、病気で不作に陥ることも..
タグ: 有機栽培 無農薬野菜 緑の革命 ハイブリット種 在来種 農薬 化学肥料 除草剤 害虫 土壌
有害物質を体内に入れない「ひ・ふ・み」の原則!
わくわくらんど ] 18:58 03/15
「ひふみの原則」   安部司氏が60万部を超えるベストセラーとなった「食品の裏側」の第2弾「食品の裏側2実態編」を著した。日本の食品添加物の現状と、それらを少しでも減らす食生活のコツを紹介している。..
タグ: 安部司 食品の裏側 食品の裏側2実態編 食品添加物 ひ・ふ・みの原則 促成食品 合成食品 農薬 化学肥料 除草剤
昔のトマトと今のトマトは果たして同じか!?
わくわくらんど ] 20:31 03/10
 私が小学校のころ家では未だ稲作をやっていてよく手伝いに駆り出されました。夏の暑いときは、母はトマトを持って田圃に行き冷たい泉にそれを入れて冷やしました。休息にその冷えたトマトを食べましたがそのおいし..
タグ: 五大栄養素 三大栄養素 群生 土壌消毒剤 日本食品成分表 化学肥料 農薬 補助栄養素
記事の検索結果へ >>
画像 での「化学肥料」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>