タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  ノビル
記事 での「ノビル」の検索結果 15
ムラサキツユクサ&ユキノシタ&ノビルの花 「撮影日:令和4年5月11日」
今年は梅雨入りが例年より早い様ですとニュースで報道しています。ムラサキツユクサも咲き始めていて、梅雨が近いと感じています。 ムラサキツユクサ ユキノシタ ノビル(大変..
タグ: ムラサキツユクサ ユキノシタ ノビル
畑日誌5687-タケノコの刺身
夏炉冬扇 ] 19:30 04/12
4月12日(月) 午後3時ごろから予報通り雨に。 朝の畑、久方2人。キヌサヤ?初物。入れ物は妻の帽子。 大根のハザ引き菜。土が固くなっていたので、雨の後に続きをと、ハザ引き、半分くらい残して..
タグ: タケノコの刺身 ノビル 川柳 まちおこし キヌサヤ 大根葉
5月後半の自然!(撮影日:5月16日~28日)
5月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。今年こそは念願の研究論文を完成させようと頑張っていますが、気だけが焦り文章が纏まりません。 6月になると梅雨があるので、少しは論文も進むかもしれな..
タグ: ノビル テイカカズラ
【自然農のセロリやネギ坊主の収穫】(2016/04/27)
今日は、横浜市青葉区の自然農の畑、通称「草の畑」にやってきました。ここで農業をされている川口さんのお手伝いです。 今日は、 ・ニンニク、ニラ、らっきょうの草刈り ・長ねぎの収穫 ..
タグ: 自然農 ニラ セロリ ニンニク ノビル ぶどう
ノビル
先日、山菜の記事を書いたら無性にノビルが食べたくなり、早速実家の『ノビル』を取って来ました^ 最近の若い方の中には、『ノビル』と聞いてもピンと来ない方もいらしゃるかも知れませんが、食べるとネギの..
タグ: ノビロ ノビルの酢味噌和え 食べられる雑草 野原の雑草 ノビル
春の味覚
呼吸して居る ] 22:12 03/16
季節ですね~(*´ω`*) 春ですね~(*^▽^*) 日曜日に春の山菜、野蒜(ノビル)を掘りました。 なんと、いつも一緒に猫のお世話をして下さっているお隣さん家のお庭です。 キ..
タグ: ノビル 山菜
記事の検索結果へ >>
画像 での「ノビル」の検索結果 10
画像の検索結果へ >>