記事閲覧数ベスト3[070729-0804掲載分] [GTD,LifeHack]
So-net blogカウンタに基づいた今週の記事閲覧数ベスト3。
- ベスト1:「iPhone 衝撃のビジネスモデル(岡島裕史 著)」を読みながら [ウォッチング]
- ベスト2:日本SGIでSegway PTに乗る [ウォッチング]
- ベスト3:デザイン思考をアルゴリズムとすると… [問題意識]
- ベスト3:iPhoneの実機を触る in 渋谷 [ウォッチング]
所感:ベスト3がほぼ同数で2つ。やはりiPhoneネタへのアクセスは多め。実際に触ればさらにファンは増えること間違いなし。あの路線をベンチマークとして開発しているプロダクトがあるのでれば、他の土俵を狙う方がベターではないか。
惚れてしまって人は買いたくなるプロダクト。であれば、競合というステージでの認識でなく、その上で2台(iPhone+既存ケータイ)使用のベネフィット(連携使用での利便性とライフスタイル)をアピールできる携帯電話デザイン開発&サービスにすべき…と思う。iPhone購入という機会での買い替えに相応しいプロダクトで。そういうセグメントの顧客への価値…として。
コメント 0