SSブログ
a.jpg

ナノ・ユニバース ニットベスト 11,550円 [買ったモノ]

『Country Mode』の中締め。

以前から書いてます今年のテーマのひとつ、『Country Mode』。

その中締めのアイテムを買いました。

ブツはナノ・ユニバースで買ったニットベスト。

何故にベストか。

ワタクシはとにかくよく歩きますし、今年はM号を乗りまわす予定。

寒い日でも気がつけば汗をかいてる。

電車やオフィスやSHOPの中も暖房ガンガンきいてたりするので、

ロングスリーブだとちょっと暑いなと。

なのでベストだったらちょうどいいんじゃないかと思い。

寒くなったら首元に軽~くストールを巻けば十分だし。

ニットベストといえば今年はフェアアイル柄ですが、

街でのバッティングが予想されたのでパス。

ちょっとライトな感じのこのベストを最終的に選択しました。

ちなみにこれ、テニス四大国際大会のひとつウィンブルドンの公式アイテムの別注品。

日本で買えるのはナノ・ユニバースだけのようです。

 

先日買ったSHIPSのシャツに加えて、

レザーのキャスケットやジーンズ、トリッカーズの短靴など

ややハードなアイテムを合わせることで

ワタクシのイメージする『Country Mode』スタイルの出来上がり。

全体的に普通なスタイルだけに、

地味にならないよう

明るめのカラーリングにしてみました。

イメージは英国出身のアーティストのDavid Hockney

「いかにもモード」な脂っこさが無いのがワタクシ的には気に入ってます。

今年の秋はこれでM号に乗って都内を爆走しますよ。

 


M号@Berluti青山

 


2007-10-21 08:42  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

ともしろう

Mさん、こんにちは。
「country mode」、発色の綺麗なシャツが素敵です。
そういえば、I.G.BEAMSの近所でM号らしきチャリを見かけたのですが、気のせいでしょうか?笑
どこかですれ違っているかもしれませんね。笑
by ともしろう (2007-10-21 11:50) 

くろべえ

トリッカーズの短靴をお持ちでいらっしゃいますが、ダブルソールですよね。
歩いたときの靴底の返りはどうでしょうか。

私が持っている別の英国ブランドの短靴は底が板みたいに固くて、いまだに歩くたびにカカトが上がってしまうのです。。。
by くろべえ (2007-10-21 14:26) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>どこかですれ違っているかもしれませんね。笑
そうですか。あのあたりはよく爆走しているのでそうかもしれません。
もし見かけてもそっとしておいてあげてください(笑)
by M (2007-10-21 14:47) 

M

くろべえさん、こんにちわ。
>歩いたときの靴底の返りはどうでしょうか。
やあ鉄板ですよ(笑)
でもこれが英国靴の特徴ですから。
ゆっくり時間をかけて馴染ませています。
馴染めば最高の履き心地ですから。
by M (2007-10-21 14:50) 

くろべえ

Mさん、こんにちは。

鉄板ということは、やはり歩くたびに踵がスポスポ上下運動してしまうのでしょうか。
by くろべえ (2007-10-21 16:08) 

M

くろべえさん、ああちゃんと回答してませんでしたね。
ワタクシの場合、ちょっとキツイかなと思えるぐらいのジャストサイズなので、たまにありますが、頻繁ではないですね。
by M (2007-10-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]