SSブログ
a.jpg

ルイガノ LGS-MV1 39,480円 [買ったモノ]

それは、突然、嵐のように。

気持ちいい天気のある日の午後。

電車に乗って帰宅する途中のことでした。

あまりの天気の良さに、

いつも降りる駅の一つ前の駅で降りて歩いて帰ってみよう

急にそう思い立ち、初めての道をとことこ歩いていたところ、

とある自転車屋さんの店頭で赤色のこいつに出会いました。

以前、「引っ越したら自転車を買いたいと思う」と書かせてもらいましたが、

いざ引越ししてからはすっかり忘れてました。

が、この自転車に出会った瞬間にワタクシの心はワシ掴みされたのです。

「これで、あちこち行ってみたい」。

青山、渋谷、原宿、新宿、代官山、恵比寿、

それに地元の代々木上原や代々木公園などなど・・・・。

いつもは徒歩や電車で行くところにもブラッと自転車で行ってみたい。

古着屋さんやカフェや本屋さんなどをぐるりと回りたい。

もうほんと衝動的とも言える欲求にかられたのでした。

運命的な出会いです。こうなると買うしかない。

買わないと絶対に後悔するパターンです。

ということで購入。

ちなみに「M号」と命名。妻にだまって決めました。

 

直感的にチョイスしたものの、冷静に考えるとちゃんとした理由もあります。

ドロ除け&スタンド装備であること。

車輪が小さいので信号待ち後の加速がスムーズ。

全長が短いので駐輪場や歩道上での取り回しも楽そう。

つまりは街乗りに最適な仕様なわけです。

あとはどんなスタイルで乗るか、という問題ですが。

暖かい日はギャルソンのシャツにジーンズ、

ローテク系スニーカーをつっかけて、という感じ。

寒くなってきたら、シャツ+タイ+パーカの上にクラシカルなジャケットを羽織って、

カシミアのキャップレザーのキャスケットを。

足元の締めにトリッカーズもしくはオールデンのスエードブーツという

ややノーブルなスタイルで行こうかと。

リラックスしながらも「ちゃんとしてる感」が出るような。

これも以前書かせてもらった「Country Mode」のひとつとして。

 

いいトシして自転車にうつつを抜かしているのもどうかと思いますが、

まあ高級外車を乗り回すようなガラでもないので。

これはこれでワタクシらしいかと。

楽天でも同じタイプを売っています↓

ルイガノ LGS-MV1


2007-10-14 13:11  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

ともしろう

Mさん、こんにちは。
私も自転車族です。秋はいいですよね、特に。
フルサスペンションのMTBを購入しようと計画しておりますが、なかなかいいのに出会えずにいます。
メッセンジャー仕様の速そうなヤツが欲しいんですけどねぇ・・・
by ともしろう (2007-10-14 14:58) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
>メッセンジャー仕様の速そうなヤツが欲しいんですけどねぇ・・・
むう。なんだか本格派っぽいですね。
ワタクシは自転車はまったく素人なので。
見た目だけで選んじゃいました。
by M (2007-10-15 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]