SSブログ
a.jpg

ユニクロ ライトスウェットデザインパーカ 2,990円 [買ったモノ]

アウターであり、インナーであり。

1年で最も好きな季節になりました。

春も気候的にはいいのですが、花粉症がひどいのでNG。

暑くなく、また寒くもなく、湿度も高くなく、乾燥しすぎてもいない。

まさに「ちょうどいい気候」ですよね。

しかし一方で、1年で最も着るものに悩む季節でもあります。

昼間はカットソー1枚でもいいかなと思っても夜になると寒かったり、

かといってニットを着てると昼間暑かったり。

で、こういう時期にはスウェットの羽織りモノがすごく役に立つ。

シャツやカットソーの上に羽織って暑くなれば腰に巻けばいいし、

ニットの代わりにジャケットのインナーとして着れば暑さを緩和できる。

身幅に余裕があるタイプだとインナーには向きませんが、

このパーカ、ボディラインにピッタリ沿うようなシルエットで腕まわりもピッタピタなので

ジャケットの下に着てもダボついたりしないところが嬉しい。

Wジップなので腰まわりスッキリだし。

ニットに比べて丈夫だし、なんといっても汚れたら気兼ねなく洗えるってことで

かなーり使えるヤツです。

ちなみにワタクシの場合は、オックスフォードのボタンダウンシャツに

シルクのタイとあわせることで、アメリカンのカジュアルアップに使おうと。

↓こんな感じ

 

しかし気が付けばフード付きアウター好きだなあ、ワタクシ。

同じようなアイテムばっかり持ってる。

wjkのファーブルゾン40ct&525のシルク・ヴェルベットブルゾン

ユニクロ×Scyeのデニムフーデットジャケット

LUVA TRAの真っ赤なレザーブルゾンペラフィネのパーカー・・・。

ここ1~2年で買っただけでもこれだけある。

ブルゾン以外でもプラダのコートやLyle&Scottのニットもフード付きだ。

モンクレールヴィクトリノックスのダウンもフード付き。

で、今回買ったスウェットパーカをインナーにすることで

他のブルゾンやジャケットを羽織ったときもフード付きにするってことで。

フード天国、万歳。

 


2007-10-12 14:18  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 7

same

こんにちは、カラーもののレザーに…
ということで福岡にて、フィレンツェ発のレザー見つけました。
ジョンなんとかとかいうブランドなんですけど、シープスキンで
柔らかく質感が気に入って、+ショップの兄さんのトークで
バッサリ買っちゃいました。

メイドインどこどこに弱いわたし、フィレンツェにやられました。

M様からみてどうか、感想下さい!

http://www.bayswater.jp/index.htm
by same (2007-10-12 23:37) 

めさ

宣伝?
by めさ (2007-10-13 00:17) 

ちか

今年はグレーが流行とのことなので、とってもいいお買い物ですね!!
ユニクロといえばコラボものでケイタマルヤマのニットが出るとか・・・、ちょっと心惹かれております。
by ちか (2007-10-13 00:31) 

まる

あの~~これだけ買うと、収納どうされてるのでしょうか?
業界人でも、俺はあまり買い物しなくなってるのですが、それでも収納こまっております。まさか着ないもの、あげてるのですか?
by まる (2007-10-13 09:46) 

M

sameさん、こんにちわ。
ジョンなんとか、いいんじゃないでしょうか。
色ものレザーはワタクシも好きですし。
by M (2007-10-13 13:25) 

M

ちかさん、こんにちわ。
そうそうKEITA MARUYAMAとのコラボがあるんですよ。
レディースOnlyのようですが・・・。
楽しみですよね。
by M (2007-10-13 13:26) 

M

まるさん、こんにちわ。
>あの~~これだけ買うと、収納どうされてるのでしょうか?
家を建てたときにウォークインクローゼットを作ったので、ある程度の容量があるんですが。
とはいえ物理的に限界があるのは確かで、だいたい何かを買ったら何かを処分する、というのをルールにしています。
たまに人にあげています。
以前、バッグやコート、スーツなどの大物を、このBlogでバザールをかけさせてもらいましたね。
by M (2007-10-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]