タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  CNC
記事 での「CNC」の検索結果 34
久々の家具物DIY
方丈工房記 ] 10:20 05/07
まさかの絵本立て! 家具といっても、使用者を選ぶ家具です(笑) 当然、自分用ではありません(笑)孫用です。 前回作ったウサギさん。 これが全体像。 絵本立てにセットのおも..
タグ: CNC 家具 DIY
CNCでレタリング
方丈工房記 ] 09:38 03/30
CNCで文字を彫る。 3年ほど前に一度やったことがあるが、はて、どうやったか?と記憶を呼び起こしながらやってみる。 方法はいつものCNCの手順と大きな違いはない。 InkscapeでS..
タグ: 家具小物 ブレッドケース CNC 木工レタリング キッチン小物
CNCダストフェンスの支持部
方丈工房記 ] 10:38 11/04
CNC集塵システムの続き 何とダストフェンスを作った1年半前と同じ頃の作業内容になる(^^ゞ) CNCに集塵システムを取り付けるための構造の一部となる木製スペーサー これをスピン..
タグ: 集塵 CNC
#Snapmaker :#3Dprinter #レーザー彫刻 #CNC #Kickstarter #クラウドファンディング
3Dプリンターでモノづくり革命が起きてもう久しいですが モジュール交換でレーザー彫刻もCNC加工までできる3in1の3Dプリンターができたと言われると また驚きです。 Kickstarterでクラウ..
タグ: Snapmaker クラウドファンディング CNC 3Dprinter レーザー彫刻 kickstarter
改造遍歴 その1
何作る? ] 20:03 02/17
当初買って組み立てた時のものは、これ。 最初はXYZと指示した通りに動いたので、それだけでもテンションが上がったものです。 自作PCBをやりたかったので、付属の彫刻ビットを使っていざ加工を..
タグ: 改造 CNC CNC2417
CNCルータでの両面基板制作 HeightMap
 「レトロマイコンZ80ボードの構想(その18)BDS-C」の記事に貼った写真のように3チップ構成のCP/Mボードの両面基板の作成が難航しています・・^^;  10cm程度の大きさの基板では基板..
タグ: CNC 両面基板 CP/M CNCミニルーター CNC1610 grblControl
集塵フェンス製作の続き
方丈工房記 ] 16:36 04/28
前回の、最後にある図形をGコード化し、シミュレートしたもの。 ちょうど材を切削が入る面の裏側からみたところで、タブの切り残しの具合がよくわかる。 このGコードで、アクリルを削る前に試し彫り..
タグ: 集塵 自作 CNC
レトロマイコンZ80ボードの構想(その18)BDS-C
 CP/Mが動いたのでBD Software社のサイトからパブリックドメインで提供されているBDS-Cで遊んでみました。  プロトタイプ宣言が使えなかったり引数の型宣言が昔風ですが、十分遊べるレベル..
タグ: CP/M PIC24FJ PIC24FJ64GA004 Z80 BDS-C CNC PCB ライフゲーム LifeGame
CNCでアクリルを削る。(CNC集塵対策)
方丈工房記 ] 19:36 03/08
CNCで初めてアクリルを削ってみた。 ミルは木を削るときも使う1/8インチ径の2枚刃のスパイラル。 堅めの木の場合、パス当たりの切削深さは1.5mm、送り速度は毎分1000mm..
タグ: CNC アクリル加工 集塵
レトロマイコンZ80ボードの構想(その4)TQFP変換基板の作成2
 「レトロマイコンZ80ボードの構想(その3)TQFP変換基板の作成」の記事で自作した PIC24FJ64GA004 用のTQFP用DIP変換基板について書きましたが、色々問題(下記)があったので作り..
タグ: DesignSparkPCB PIC24FJ CNC ミニルーター PIC24FJ64GA004
CNCルータ DCジャックの修理
 プリント基板の製作のためにCNCルーターをいじっていたらステッパーモーター用の12V電源が突然OFFになる現象が発生しました。^^;;  ACアダプタが接続されているDCジャックを触ったら復旧..
タグ: CNC1610 修理 DCジャック CNCルーター CNC
CNCで木製ノブを作る(その3)
方丈工房記 ] 18:21 11/02
Gコードを実行する。 結果がこれ。 レーザーの線に対して1,2mm左側にずれている。 プローブの際にフェンスに当てたエンドミルは2枚刃のスパイラル形状のため、当たったときの位置関..
タグ: 自作 CNC
前のページへ 1 2 3 次のページへ