タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Anki
記事 での「Anki」の検索結果 18
勉強が苦手な生徒へ『毎日少しずつ続けなければならないことがある』
pyanko blog ] 11:53 01/31
勉強が苦手な生徒の特徴のひとつに、毎日、少しずつというのができないというのがある。これが、非常に効果的な分野があるので、勉強ができるようになるためには必須なのだ。一日、3分でいいからできるように、..
タグ: Anki スピプレ
どの『まんが 日本の歴史』が中学受験にベストか? 比較してみました。
中学受験で日本の歴史の勉強をするひとつの方法として、『まんが 日本の歴史』を読むというのは、とても良い選択肢です。歴史は、教科書や参考書だけ読んでいても、なかなか興味を持つことは難しいです..
タグ: 歴史 Anki まんが 日本の歴史 中学受験
自己紹介
ITを使った子ども達の「学び」「教育」「遊び」などの研究をしています。 また、その成果を活かすために東京都町田市で家庭教師もしています。 このブログでは、今の学習の中で、どのようにITを活用す..
タグ: 暗記 暗記法 Anki 町田市 家庭教師
単語帳
おやつコラム ] 09:27 05/01
昔ながらの紙の単語帳を使っていたのですが、コストもばかになりません。 で、自作アプリの仕様を考えていたのですが、すでにアプリとして公開されているはず。 調べてみると、Ankiというサービスがよさそ..
タグ: 中国語 英語 語彙 Anki
前のページへ 1 2 次のページへ