タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  SPD
記事 での「SPD」の検索結果 8
SHIMANO の
ビンディングペダルの おすすめは SHIMANO の CLICK'R (クリッカー)です。 簡単に外れて、スニーカーのように履けるので 初心者の方は是非ご検討ください。↓ ・ CLIC..
タグ: SPD ビンディング 自転車 クリッカー シマノ SHIMANO
自転車
しまなみへ再挑戦するため、自転車の練習をしています。子供の反対を押し切ってSPDに換えましたが、早速家の前でこけて膝をすりむきました。膝のプロテクターをしています。さらにハンドルが少々遠すぎて、前傾が..
タグ: SPD
まず足元を固めよと、クリートを新品に交換
なんだか「佐渡でスポークが破断して170k地点でリタイアした男」として、心ならずも一部で有名になってしまっている今日この頃です(苦笑)。 そんなことで名前が出ても、ちっとも嬉しくは無いんですがねぇ(..
タグ: ツールド桜川 佐渡ロングライド クリート SPD
MTBのシューズ
先日、MTBでトレイルライドをするときに良さそうなシューズを購入。 とある登山用品店が駅近くにオープンし、オープニングセールをしてました。 そこでなんとなく見てみたら、旧モデルではありますが、..
タグ: コロンビア メレル シマノ SPD シューズ MTB
サイズの合わないビンディングシューズ
このところ、更新が途絶えていました。 ひとえにこの天候のせいです。 通勤では普通に自転車に乗っていますが、休日に雨が降られるとお手上げで、大好きな遠乗りが出来ません。 そうなると欲求が不満で..
タグ: SPD-SL ビンディングシューズ 幅広 SPD
ペダルからシューズが外れた!
風が強いのが難点ですが、ようやく暖かくなってきました。 やはり寒いとウェアを着込むのと、なんとなく身体が硬くて、スムーズに足が動きませんでした。 中年真っ盛りで、硬くなったともいえますが(笑)。 ..
タグ: クリートのドロ溜まり SPD SPD-SL
なぜか、右足のSPDだけが
また緩んできた。 靴がだめなのか? ネジ受けの金属プレートがだめなのか? ネジがだめなのか? 右足だけってのが気になるなぁ・・・ しかし締めすぎるとまた舐めるだろうし・・..
タグ: SPD クリート ネジ
SPDのねじ
今度はSPDのほうのクリートのネジが外れた。 走ってる最中に、 『うにゅ』 としたので、もしや!とおもい 信号待ちで、ペダルからシューズを外そうとするとすると、うにゅうにゅ回るだけ・・・ ..
タグ: SPD クリート