タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  1月7日
記事 での「1月7日」の検索結果 5
ためしてガッテン1月7日放送内容:呼吸喪失症
今年初めての放送の、ためしてガッテンでは「呼吸喪失症」を取り上げました。 呼吸に関する病気だと睡眠時無呼吸症候群が有名ですが、この病気は、睡眠中に呼吸が止まってしまったり、大きないびきをかい..
タグ: 中枢性睡眠時無呼吸 1月7日 睡眠時無呼吸症候群 ためしてガッテン 呼吸喪失症
胃に優しい『七草粥』
日常の変化 ] 14:46 01/08
昨日は1月7日、『七草粥(ななくさがゆ)』の日でしたね。 皆さん、食べましたか? 知っているけど、食べなかった、 そんな習慣は無いので、食べていない… などなど..
タグ: 七草粥 正月 1月7日
今夜は七草粥でホッコリしましょ
昨日6日より、今年も元気に営業開始致しました。 昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。 さて、本日、1月7日は七草粥ですね。 作り方動画がございましたので、リン..
タグ: 七草粥 春の七草 1月7日
1月7日 七草粥 食べました! 由来は? 
taka600の日記 ] 22:00 01/07
今日は1月7日 我が家では毎年この日に七草粥を食べます。 七草粥といっても 野菜いりのお粥を作って食べています。 七草粥について調べてみました。 由来は中国伝来のもので平安中期頃に始..
タグ: 1月7日 七草 野菜 由来 中国 伝来 平安 無病息災 セリ
昨日はスーパーで七草がゆが・・・
平成つぶやきブログ ] 16:27 01/06
スーパーに立ち寄ったら七草がゆがパックで売られていた。 7日が七草がゆの日 七草は、せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ 今年一年の無病息災を願う日。 奥ゆかしい..
タグ: 七草がゆの日 1月7日