タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高田渡
記事 での「高田渡」の検索結果 187
吉祥寺音楽祭
幻泉館日録 ] 17:10 12/10
徹子の部屋に佐野史郎さんが出ていた。 多発性骨髄腫の手術をして、さらに敗血症を併発。 大変でしたねえ。 齢が近いんで、他人事じゃないぞ。 学年はアルフィー齢なのか。 ..
タグ: 高田渡
ハッピーエンドな喫茶同盟
幻泉館日録 ] 19:57 04/29
夕刊来ないなあと思っていたら、そうか、祝日か。 毎年こんなね。 で、4月29日は天皇誕生日じゃないぞと。 みどりの日でもないぞと。 えっと、そうだ、昭和の日だ。 亡くなった伯..
タグ: 高田漣 高田渡
注文してなかったんかい
幻泉館日録 ] 20:34 04/18
よく晴れてくれたので、大物を洗うことができた。 ちょっと風が強かったので、ギチギチに留めた。 気持ちよく乾いてくれた。 渡さんの写真集が届かない。 変だなあと思って過去..
タグ: 高田渡
盗作だとか剽窃だとか part2
今日の耳鳴り ] 21:50 03/30
調子に乗って「似た歌(曲)」アゲインです。 カントリー、あるいはオールド・タイミー、ルーツミュージックと呼ばれるアメリカの古い歌のファンの間では「似すぎている」と言われているのがこの..
タグ: どうにかなるさ かまやつひろし 日曜日よりの使者 クロマニョンズ 永遠の絆 カーター・ファミリー ニッティ・グリティ・ダート・バンド 生活の柄 高田渡 淋しき汽笛
高田渡の視線の先に
幻泉館日録 ] 19:06 01/26
買い物から帰ると、うちの庭から赤い首輪を着けた白猫が出てきた。 あら。 あんた、どこの子? 子猫ではない。 最近連れてこられて、近所を探検しているのかね。 うちの外猫..
タグ: 高田渡 高田漣
高田渡に会いに行く
幻泉館日録 ] 18:20 01/18
BSプレミアムで温泉番組の再放送をしていた。 以前はまったく興味を持たなかった番組だが、あたたかそうな映像に見入ってしまった。 温泉、浸かりたいなあ。 三上寛さんが出ていた番..
タグ: なぎら健壱 高田渡
ブラザー軒 #3
幻泉館日録 ] 20:32 01/03
BSは映るようになったので、NHKのBSプレミアムをほぼつけっぱなしにしている。 テレビが映ると映らないでは、大違いだなあ。 映らない方が知的活動は活発であるように思うが。 ..
タグ: 高田渡 佐久間順平
“伝道” URC未発表発掘ライヴ集
幻泉館日録 ] 18:22 07/29
トースターはいくらぐらいで売っているのかなとスーパーの家電売り場を覗いてみた。 オーブントースターはいろいろあったけれど、懐かしいポップアップ型は置いてなかった。 ちょっとびっくり..
タグ: 高田渡
高田渡 ロック・ソサエティ・ウラワ
幻泉館日録 ] 19:13 12/29
このウラワの団体はまったく知らなかったな。 よくぞ音源を残しておいてくれたものです。 すぐに届いたので、すぐに聴きました。 冒頭、かなり自由な「夜汽車のブルース」です。 ..
タグ: 高田渡
ロック・ソサエティ・ウラワ
幻泉館日録 ] 00:25 12/27
あれ? 渡さんとエンケンさんの新譜? 発掘されたライブ音源なんだそうです。 こりゃ両方とも買わねばならぬぅぅぅ。 つらいわ。 うれしいけど。 一月にはブレッド&..
タグ: 遠藤健司 高田渡
眠れない親父へ
幻泉館日録 ] 18:09 08/12
昨夜はNHK-FMで夏の特番「眠れない親父へ」を聴いた。 高田漣さんがつぶやいてくれなかったら、聞き逃すところだった。 ありがたい。 まったく未知の情報だったので、ちょいとあ..
タグ: 高田漣 高田渡
ごあいさつに満足できるかな
幻泉館日録 ] 14:06 02/24
カーステレオ……って死語か? ま、今のカーオーディオ、車についてきたやつで、唯一の不満が、日本語のCDDBを拾ってくれないこと。 横文字なら、公式に出たCDは拾ってくれるんだが..
タグ: 遠藤賢司 高田渡
前のページへ 1 2 3 4 5 15 16 次のページへ