タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  風の盆
記事 での「風の盆」の検索結果 10
夏の終わりの追憶
風のささやき ] 22:34 08/31
今日で8月も終わりというのに、猛暑は衰えそうにありません。 子供の頃は、明日から学校が始まると準備に忙しかった。 今では、京都は25日が学校の始まりらしい。 朝の散歩の帰り道、通学する生徒たちに..
タグ: おわら風の盆 風の盆 越中富山の八尾 追憶 哲学の道 昭和のレトロ 夏の終わり 桔梗
鱒鮨のこと
爛漫亭日誌 ] 09:19 03/17
   わたしの父親は薬関係の仕事をしていたので、時に富山の薬屋さんへ出張していました。帰りに鱒鮨を買ってくることがありました。土産という楽しさもあり、淡い紅色の鱒という魚も珍しく、子供心に美味しかった..
タグ: 鱒鮨 食物 マス 富山 吉田健一 父親 立山
風の盆
爛漫亭日誌 ] 18:00 09/04
 さそわれて富山から高山線で数駅、南へいった八尾(やつお)という山間の町へ行ってきました。「風の盆」とよばれ、毎年9月1日から三日間、少し遅い盆行事がおこなわれています。  水音のす..
タグ: おわら風の盆 やつお 八尾 髙橋治 小説/小説家 盆踊り 小津安二郎 与謝蕪村 富山県
「昼カラ」でHappy Birthday!!
歌のつばさ ] 03:07 02/22
 こんにちは。歌のつばさのnaoka19です。昨日は日曜だったが、近郊の昼カラオケに行ってきた。Nさんの☆☆回目の誕生日と快気祝いを何人かの合唱団仲間で祝った。この年になると、自分の誕生日は来てもうれ..
タグ: 誕生日 昼カラ 風の盆
おわら風の盆とさわやか立山絶景めぐり(1)
Always be happy ] 19:53 09/07
9月に入って休みをとり、以前からの念願だった「おわら風の盆」へ行ってきました♪ 風の盆のおこなわれる富山県の八尾は、個人ではなかなか行きにくそうなところ。今年はいろいろ下調べする余力もなかっ..
タグ: 風の盆 立山 富山 旅行
富山 観光 おすすめ 風の盆
富山 観光 ] 13:14 08/20
富山の観光で忘れてはいけないのが「おはら風の盆」です。 毎年、9月1日から3日にかけて開催されます。 五穀豊穣と永世の繁栄を願っての唄いと踊り。 一度訪れてみることをおすすめします。..
タグ: おすすめ 富山 観光 風の盆
使わなくてもダメ、使いすぎてもダメ
しんじゅの卵 ] 14:38 09/23
受診した際に先生から、腱鞘炎は、「使わないとダメ、使いすぎてもダメ。難しいけどね~・・・」う~ん。難しい。使わないとそのまま固まってしまうような感じだし、使うとさらに痛くなるし・・・まぁ、ほどほどに・..
タグ: 幸のこわけ 風の盆 腱鞘炎 同期会 越中富山
おわら風の盆
富山は8月下旬よりどんより#58943;曇って時々ゲリラ雨といういう日が続いております。 そんな中、二百十日の風封じと豊作の祈りを込め、 唄や演奏、踊りを三日三晩にわたって繰り広げる「お..
タグ: おわら風の盆 風の盆
おわら風の盆(富山県)
人気の祭りをお手軽に楽しみましたこちらの記事は、9月2日に富山県総合運動公園陸上競技場で開催された「カターレ富山対セレッソ大阪」の試合からお伝えしております。今回は試合観戦のため、富山城址の南にあるA..
タグ: おわら風の盆 風の盆 富山市 富山県 お祭り 八尾町 サッカー セレッソ大阪 カターレ富山 Jリーグ
プレビューショー J2-37 カターレ富山対セレッソ大阪
得点が悦なのよ、得意のシュートでハットトリック!香川真司のPKシーン [対戦カード]9月2日 カターレ富山 対 セレッソ大阪(19時 富山県総合運動公園) [今年の対戦結果]4月26日 富山 0-..
タグ: セレッソ大阪 カターレ富山 Jリーグ サッカー スポーツ 風の盆 富山県