タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  隣家
記事 での「隣家」の検索結果 8
泣きべそユニコーン
元祖ぶりぶらぶろ ] 21:20 11/24
Tuesday, 24th November 2020 日曜日の朝、クルマで出かける準備をしていると、全く付き合いのない隣家のひとがやって来て、前世紀以来ではというくらい稀なことに、言葉を交わし..
タグ: 虹色綿菓子 トップバリュ 事前に言えよ、馬鹿 ほんの気持ち 徳井 宮迫 マツモトキヨシ カルディ 石橋を叩いて渡らない 定番
家づくりは一回で成功しない(13)
2017.6.3 家づくり痛恨失敗談の2回目。 それは実家を立て直したときのこと。 ちょうど隣も家を建て始めた。建て売り物件でどなたが住むかは知るよしもなかった。しかし、どういうわけ..
タグ: 忖度 北側に家を寄せる 隣家 日当たり 平屋住宅
家づくりは一回で成功しない(12)
2017.6.1 さっきは思っていたことと全然違うことに話が進んでしまった。 今回は家づくりに関して、2回失敗したことがある。自分ながら本当に馬鹿なんだけど。 それは・・・・。 隣の家..
タグ: 隣家 不動産屋 ろくなことに 情を差す 旗竿地 境界 車の出し入れ 固定資産税
雨戸を開けたら誰かが何かを食べている音が聞こえてきた。
2017.4.26 それは遠い昔。私がようやく22歳になり、大学を卒業、就職もせずに家にこもって資格試験の勉強をしていたころのお話。今で言えば、引きこもり? プータロウ? 寄生虫?と他人からヤユ..
タグ: 自然音以外の音 雨戸を開けた 野原 霧に包まれて 資格試験の勉強 隣家
猫が飼い主救助! 隣家の窓叩き、ピンチ知らせる!
猫ってさ、犬みたいにあまりなつかないし、いたってマイペースだよね。 僕んちの猫もそう。お腹が空いたときだけ「ミャーミャー」鳴いて知らせるけど。 でも、世の中にはエラい猫もいるわけで。 ..
タグ: 飼い主救助 隣家
語らう晩夏 @Seoul
風に吹かれて ] 23:30 11/16
8月27日。 今日も工事の音で起こされた。 土曜日は工事お休みじゃないのね、 とツブやきながら、シャワーを浴びた。 隣家の建て直しではそうそう文句も言えない。 昨日の口座..
タグ: ソウル 銀行 ウリバンク 口座 工事 隣家 観光 ランチ 食堂 シクタン
隣家にシュロの木~長州(68)
街道歩き ] 10:44 01/27
SH3B0252晋作の庭の樹木 SH3B0253東行先生誕生地の碑 SH3B0254松はあるがシュロや楓はない SH3B0255隣家にはシュロの木があった 高杉晋作宅の庭を見回している。 ..
タグ: 隣家 シュロの木 東行先生誕生地 松の木 高杉春樹旧宅 高杉小忠太
やっと落ち着きました…
昨年12月25日に一時避難先への引越は無事終了。荷ほどきも進み、年内にはなんとか最低限の生活ができるようになりました。別棟への引越だけなんですが、住所変更が大変ですね…心配していた家具類の臭いは”お..
タグ: 隣家 火災 罹災 復興