タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  罹災
記事 での「罹災」の検索結果 8
雨の朝に感じた事
昨晩から雨が降り出して、結構な量が降りました。 大雨注意報が出ていると、朝のニュースで知ったのです。 けれども、自宅周辺は普通の雨でした。 一安心な気分になったのです。 このところ自然..
タグ: 降雨 豪雨 水没 水深 恵み 災害 被災 罹災 安全
やっと落ち着きました…
昨年12月25日に一時避難先への引越は無事終了。荷ほどきも進み、年内にはなんとか最低限の生活ができるようになりました。別棟への引越だけなんですが、住所変更が大変ですね…心配していた家具類の臭いは”お..
タグ: 隣家 火災 罹災 復興
明日は引っ越し
クリスマス・イヴだというのに引越の荷造り作業に忙殺されていました…(>_<)今日は午後から、鼻水&咳が酷く夕方医者へ…風邪ひいちゃいました…幸いインフルエンザではなかったのが救いです。。..
タグ: 隣家火災 引越 罹災
火事罹災・その6
火災被害から、9日目不動産屋「A社」から、一時避難の部屋の不具合を直しに来るということで、夕方きてもらうことになりました。。。(ちょっと不安…)【不具合箇所】①キッチンの水道蛇口水漏れ②換気扇の振動..
タグ: 小金井 アパート 火災 罹災 臭損 煙損 避難生活 不動産会社 対応 下野
火事罹災・その5
火災被害から、8日目気分的にも少し落ち着いてきました。晴れ間を見ながら、毎日少しずつ服類の洗濯をしていますが、被害部屋は未だ煙の臭いがします。部屋の中は、消防士の手形やら床に付着した煤付き水滴が当時..
タグ: 不動産会社 火災 罹災 アパート 臭損 煙損 負けない 誕生日 ケーキ 石橋
火事罹災・その4
火災被害から7日目昼間、不動産管理会社「A社」から電話がありましたが、出ませんでした。というか出たくなかったのが事実ですが…先日言われた「臭いは慣れだ!」的な発言に納得いかないところもあります。電話..
タグ: ひどい 火災 被害 臭損 アパート 煙損 隣人火災 不動産会社 対応 集合住宅
火事罹災・その3
火災被害から6日目未だ避難生活を送っています。。。不便な生活でも、娯楽は、山登り用のラジオと携帯電話TVがあって助かります。しかし、この週末はさすがに精神的に参りました…気分もネガティブ思考が出てし..
タグ: うつ 火災 被害 避難生活 隣人火災 辛い 負けない 疲労 罹災 自殺
火事罹災…(-_-;)
一昨日、階下の部屋より火災発生…我が家までの延焼は免れましたが、部屋の中は煙が蔓延してしまい、とても住める状態ではありません…当日の夜は、大家のはからいでビジネスホテル泊。昨夜から別棟の空き部屋に暫定..
タグ: 罹災 アパート火災 煙害 煙損 隣人被害 火災被害 2009年12月1日 下野 火災 臭損