タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鈴木 義幸
記事 での「鈴木 義幸」の検索結果 5
答えは相手の中にある
コーチの大前提は「すべての答と能力は、その人の内側にすでにある」というものです。 コーチングが人を活かす 鈴木 義幸 (著) ディスカヴァー・トゥエンティワン (201..
タグ: 鈴木 義幸
成功への鍵
決意と勇気と自信が、成功への鍵となる要素です。障害と困難に出くわしても、もし固い決意があれば、それらを切り抜けられます。どんな環境にあっても、私たちは控えめで、慎み深く、慢心のないようにすべきです。ダ..
タグ: ダライ・ラマ14世 タル・ベン・シャハー カーライル 松波 晴人 ウィリアム・オスラー リチャード ワイズマン 鈴木 義幸 中野 信子
ほめるのではなく勇気づけ
ほめるというのは、能力のある人が能力のない人に、あなたは<よい>と上から下へと相手を判断し評価する言葉ですから、下に置かれた人は愉快ではないのです。 アドラー心理学入門―よりよ..
タグ: 岸見 一郎 アルフレッド・アドラー リチャード ワイズマン 鈴木 義幸
思いついたら、すぐ実行
 思いついたら、すぐ実行。そして実行したら、これは何でもそうですが、1年ではやめては駄目で、3年は最低でもやるということを徹底しました。 それでも駄目なものは、また次のものへと変えて..
タグ: 小菅 正夫 ジョン・グリーンリーフ・ホイッティア マックス・ルカード リチャード ワイズマン 土光 敏夫 鈴木 義幸
しゃべりすぎに注意
多弁な聖者はあまりいません。聖者は、己を人にわからせる必要がないからです。カリスマ性はあるかもしれませんが、少なくとも私には、多弁な聖者は信じられません。  神仏や聖人でない我々でも、話すことよ..
タグ: ゼノン 東山 紘久 ブッダ 鈴木 義幸 島田 久仁彦