タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  金沢観光
記事 での「金沢観光」の検索結果 13
今日購入した雑誌は
BL萌えな本 ] 21:22 10/18
今日は、久しぶりに、日曜日だけれど仕事は休み。 天気もよく、朝から、洗濯に不要物をリサイクルにと、家事をしてた。 そんな中、今週、東京での専門学校時代の友人夫婦(川越在住の同業者)が金沢旅行に..
タグ: 金沢観光
金沢観光
北陸新幹線に乗って金沢観光をしてきました。 兼六園、金沢城公園、金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街、近江町市場など、 観光地が金沢の市内にまとまっているので、1~2日で充分堪能できます。 ..
タグ: 近江町市場 兼六園 金沢観光
金沢観光バスツアー
金沢観光 ] 16:53 01/11
金沢観光のバスツアー! 行くとしたらどこかなぁ。 やっぱりちょっと前まで小京都だった街並みはみてみたいよね~。
タグ: バスツアー 金沢観光
金沢観光 おすすめ
金沢観光 ] 16:04 11/27
金沢観光のおすすめはやっぱり兼六園でしょ。 あそこはすごい。。 めっちゃ感動します。
タグ: 金沢観光 おすすめ
7日目 金沢観光-兼六園-
2014年5月1日さて、次は、私が見たかった兼六園。入場料を支払って、こっちは中にはいってみれました。天気がいまいちでしたがそれでも美しい  どこを切り取っても絵になります素晴らしいなあ日本庭園という..
タグ: 金沢観光 兼六園 ウクライナ人の訪日 日本観光 おもてなし
7日目 金沢観光-金沢城-
とりあえず、京都を後にして、金沢に向かうことに。まだ、体調が悪くて、おなかがぴーぴーいってたけど、朝ごはんを食べて、彼女たちの面倒を見た後は、10時までには、なんとか動けるぐらいに回復。バス停に向かい..
タグ: 金沢観光 金沢城
金沢の代表的な干菓子 落雁 食べまっし
茶道の盛んな金沢では かなりの和菓子屋さんがあります。 いろいろな和菓子屋に それぞれの代表的な和菓子があるので きんつばならここ 最中ならここ と言うように使い分けるんです..
タグ: 金沢 干菓子 金沢 土産 金沢 和菓子 金沢 名物 金沢 森八 金沢 落雁 金沢旅行 金沢観光
牡蠣 牡蠣 どんな牡蠣 どうやって焼くの
割り箸の横に並べたら 牡蠣の大きさが、判るかな。 その牡蠣を こんな風に焼くんだよ。 採れたての焼きたてだから とても美味しいよ。 新鮮だから 嫌な臭みが..
タグ: 牡蠣 金沢 金沢土産 金沢名産 金沢旅行 金沢観光
牡蠣 牡蠣 牡蠣 見渡す限り 牡蠣だった
週末に 能登半島にある 中島に行ってきたよ。 ここは、牡蠣が名産なんだよ。 外に作られたテントの中で 牡蠣を、網で焼いて食べるんだよ。 殻付!能登中島名産牡..
タグ: 金沢 金沢観光 金沢 雪吊り 金沢土産 牡蠣
金沢積雪 63センチだよ。。どんだけ降るんだー
今年の冬は ここ数年では 一番寒くて 雪も多いなーと思っていたら 昨日の朝から バタバタ降り出して 今朝までに 63センチだって。。 もう こんなに降ると おし..
タグ: 金沢 雪 防水ブーツ 金沢 金沢観光
雪かき? それとも、雪すかし?
北陸と言うと、大雪のイメージを持つ人が多いけど 確かに、私の子供の頃は 二階から出入りするほど、雪が積もった記憶があるけど 今は、暖冬の影響からか 屋根雪を降ろすほどの雪は 金沢市内..
タグ: 金沢ことば 金沢方言 金沢旅行 金沢観光 金沢土産 金沢名産 雪すかし 雪かき
金沢ことばは、面白いよ
狭い日本と言われるけど その狭い中でも 地域によって生活習慣や言葉遣い(方言)があるよね。 金沢にもいろいろあるんだけど 金沢の場合、語尾の特徴が面白くて 「まっし」を付けるの。 ..
タグ: 金沢 金沢旅行 金沢観光 金沢一人旅 金沢旅館 金沢ことば 金沢方言 金沢温泉 金沢ホテル 金沢土産
前のページへ 1 2 次のページへ