タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  金比羅
記事 での「金比羅」の検索結果 11
金比羅宮完全制覇
格安で海外に行こう! ] 12:06 07/28
香川県の金比羅山に行ってきました。 金比羅さんには一度行ってみたかったのでようやく念願が叶いました。 こんぴらさんの参道から奥社までの1368段を制覇し奥社まで行ってお参りしてきました。 階..
タグ: 金比羅さん 金比羅山 金毘羅さん 金毘羅山 金刀比羅宮 金比羅
金比羅様(8)
2023.1.10 こんばんは。 風が強い千葉。流石にランニングは中止。根性なしは相変わらず。 ----・----・---- 今日も金比羅紀行。結構たくさん写真を撮っていたので続編に次ぐ続編。..
タグ: 金比羅 奥社 天狗 御朱印 生き抜く
金比羅様(6)
2023.1.7 こんばんは。 夜半から朝方にかけ千葉は結構雨が降った様子。9時ごろになってようやく晴れ間が見えてきた。しかし、今日も寒い一日だった。 ----・----・---- 今日も金比..
タグ: 本宮 奥社 金比羅 ご神木
金比羅様(5)
2022.1.6 こんにちは。 今日も金刀比羅宮の続きです。 琴平駅。これはJRではなくて、多分私鉄。 我々はJRをおりて宿に向かう途中に、この駅の前を通った次第。 ..
タグ: 金比羅 本宮 奥社 785段 ご当地紀行 小田さん
金比羅様(2)
2022.12.19 こんにちは。 千葉はいい天気です。あと1日遅れたら天気も新幹線も大変なことになっていたのでラッキーとしか言いようがなかった。4時間も新幹線に閉じ込められたら目も当てられないか..
タグ: 金比羅 小田コン 岡山 福寿司 バッテラ ちらし
12月10日 納めの金比羅
「納めの金比羅」  毎月10日は金毘羅(金毘羅権現,金毘羅神社)の縁日であり、1年最後の縁日は「納めの金比羅」と呼ばれています。
タグ: 納めの金比羅 金比羅
Summer vacation
Morning Tea ] 19:37 08/27
アルバムとしてブログをはじめます。結婚報告の為、お墓参りへ。途中下車をして倉敷に寄り道、帰りは金比羅様へ。
タグ: 倉敷 金比羅 大原美術館 香川
10日午後は虎ノ門で打ち合わせでした。
午後2時〜打ち合わせでした。昨年末からの続きで、いろいろありましたが、とりあえず手短に打ち合わせ終了です。職場に戻ってからいろいろと作業は大変でしたが、前に進んだように思えました。たぶん。で、虎ノ門琴..
タグ: 獅子舞 金比羅 琴平神社 虎ノ門
虎ノ門
久しぶりに金比羅さんへ午後の打ち合わせには少し時間があるので…曇り空暖かいようなちょいと肌寒いような…
タグ: 虎ノ門 金比羅
樽流し・・・金比羅ふねふね
さぬきうどんときたら、やっぱり金比羅さんについて書いておかないといけませんね。 うんちくというよりマアカの覚え書きということで。 大魔王様のお友達から聞いたお話です。 お友達の職業は海上自衛..
タグ: 樽流し 金比羅
金比羅歌舞伎の番組
古典大好き ] 01:57 06/11
凄く良かったです。 中村屋の俊寛とか、勘太郎さんや七之助さん。素敵でした。 昔、ドキュメンタリー番組で勘太郎さんや七之助さんがまだ小さな頃に、稽古をしていて、うまくできなかったらお父さんの勘九..
タグ: 金比羅 歌舞伎 中村屋