タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  酸性雨
記事 での「酸性雨」の検索結果 14
ヘッドライトの曇り、黄ばみを取りたい
2021年6月に、マイカーの「デリカD:2」を9年目の車検に出したときに、整備工場の方に、ヘッドライトが曇って光量が落ちているので、車検が通らないかもしれない、と言われ、クリーニングしませんか?と勧め..
タグ: コーティング UVコート剤が クリーナー液 コンパウンド剤 ダイソー ダイヤモンドクリーナー 油膜 汚れ 酸性雨
過去問を考えてみよう(1550)
1550. 大気汚染物質の二酸化硫黄〈SO₂〉について正しいのはどれか。 1.発がん性がある。 2.じん肺を引き起こす。 3.酸性雨の原因物質である。 4.不完全燃焼によって発生する。   ..
タグ: 看護国家試験 二酸化硫黄 酸性雨
恐竜絶滅
「恐竜絶滅」の根拠が酸性雨だというデータが出ました。 地球に巨大な隕石が降り注ぎ、舞い上がった粉塵や火災による煙で大気の組成が変化し、地上には酸性雨が降り注いだという。 酸性雨はバクテリア..
タグ: 恐竜絶滅 酸性雨 隕石
PM2.5と酸性雨
花粉症 PM2.5 ] 21:56 02/28
中国から飛来してきたPM2.5の影響で 日本でも、酸性雨の危険性があるようです 80年代~90年代位に問題になった酸性雨ですが、今になって また話題になっています 中国に何とかしろというだ..
タグ: 酸性雨 PM2.5
自由研究 グッズ【身近な水を分析せよ!水質チェックキット】通販
中国では大量のCO2排出により酸性雨が問題となっている これは人ごとではない! 大陸からは季節風にのり、黄砂やPM2.5などと一緒に 酸性雨物質も日本にやってきているのだ ..
タグ: グッズ 自由研究 酸性雨 水質 2PM
酸性雨の実験を自由研究のテーマに
酸性雨の実験を自由研究のテーマにしてみませんか? そんな難しいことどうやってやるの? 実はとっても簡単です。 雨を待って実験をします。 リトマス試験紙を使って、洗面器に入れた雨..
タグ: 酸性雨 自由研究 酸性雨 リトマス試験紙
酸性雨 影響
古今東西 ] 15:10 02/24
私達の生活は、ますます便利になっていくけど、 地球環境がどんどん悪化しているよね。 温暖化もそうだし、大気汚染による酸性雨なども心配だよ。 酸性雨のせいで、土壌が汚染されたり、建造物に悪影響が及..
タグ: 酸性雨
「全国的に酸性雨は減少傾向」という記事を読んで
酸性雨は減ったかもしれないけれど ほかのものがあるような気がします。 ウェザーニューズが調べた結果 去年より0.11ポイント改善していることが わかったそうです。 酸性雨は減っている..
タグ: トピックス 酸性雨
グリムス 成長期 5本目 56日
ぶろぐのおまけ ] 18:49 05/26
さて、56日目。芽から樹木へという感じですね。今回はかなり成長がのんびり(私の性格に似てきた?)なので、枯らさない程度には更新しないとね。試験が終わってもまた前期の2回目の試験が7月にありますのでまだ..
タグ: グリムス 酸性雨
畑日誌1396-藤の蕾
夏炉冬扇 ] 19:06 04/09
4月9日(金)  曇りです#58943;。昨日ほど気温は上がりません。畑はピコで一箇所耕耘、一箇所には苦土石灰を散布#59142;。4月末までに茄子・インゲン・南瓜・里芋…と蒔いたり植えたりが待っ..
タグ: 酸性雨 実梅 石灰 レタス カタツムリ
一樹くんの成長(グリムス)
ただいま修行中 ] 15:23 02/24
一樹くん(ブログの左のサイドバーの下の方にいます。)が成長してます。 葉っぱが一枚増えました。 ふとグリムスに遊びにいくと なにやら動物さんがいらっしゃる写真があります。 かわいいじゃん!..
タグ: 酸性雨
前のページへ 1 2 次のページへ