タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  遮音
記事 での「遮音」の検索結果 21
車のディーラー巡り(5) ホンダ「フィット」の試乗
車のディーラー巡り(4) ホンダ「N-BOX」の試乗:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ ホンダのディーラーでは、「N-BOX」に試乗したついでに、「フィット」にも試乗させてもらった..
タグ: フィット 自家用車 N-BOX ディーラー巡り 試乗 ハイブリッド 予防安全機能 FIT ホンダ e:HEV
車のディーラー巡り(2) ダイハツ「タント・カスタム」の試乗
【公式】タント トップページ|ダイハツ 三菱自動車の「eKクロススペース」に次いで、ダイハツの「タント・カスタム」に試乗させてもらった。 なお、試乗の順番は、候補の優先度順ではない。 ..
タグ: ディーラー巡り 乗用車 自家用車 乗換え ダイハツ タント・カスタム タント 試乗 ターボ 全車速追従
睡眠の質を上げるには?
ディレクター日記 ] 19:38 11/20
今朝めっちゃ寒かったですね。 風邪引いた人も結構多いようです。 健康管理が重要となってくるわけですが 個人的には睡眠が大事だと考えてます。 睡眠不足は免疫力低下を招きますからね。 ..
タグ: 遮光 遮音 睡眠の質
ハイエース 快適化 断熱編
こうはく日記 ] 10:43 03/14
ハイエース 快適化 前回はフローリング化しました#59120; お次はサイドと天井の断熱と遮音です、車中泊を快適にするのは必須 夏は涼しく冬は暖かい車中生活を目指しましょう ..
タグ: 断熱 遮音 ハイエース快適化 キャンピングカー 車中泊 快適化
高遮音床仕様『ミュート45』
新開発の高遮音床仕様『ミュート45』の販売を、 三井ホームが開始した。 同社の既存商品『ミュート50』を改良したもので、 一般的な鉄骨住宅(ALC厚100ミリメートル)に比べ、 床衝撃音を..
タグ: 遮音 ニュース 不動産 住まい
安眠ドームを使いベッドに入ると催眠術にかかったように熟睡するので出産直後のママさんに大人気です  
生まれたての赤ん坊を育てているママさんは、 数時間おきに授乳やらおむつの交換で大変です。 ママさんたちは、 睡眠時間を削って赤ん坊の世話をせざるを得ません。 わずか、1時間でも2時間で..
タグ: 熟睡ドーム 出産直後ママ 医師考案 爆睡ドーム 遮音 遮光 遮蔽 高密度睡眠 睡眠桃源郷 睡眠理想郷
防音室にはできないけれど・・・【前編】
ときどきにっき ] 22:40 11/18
久しぶりの更新ですわ。 引っ越しをしたもので、バタバタとしていましてね。 戸建てのお家なんですよ〜♪ 大きな夢が一つ叶いました! で、です。 当たり前のように楽器やる部屋を作った..
タグ: 防音 吸音ボード パネル 吸音 遮音
作業小屋入口の折戸づくり(つづき)
方丈工房記 ] 00:11 08/18
ほぼ完成。外側は、キシラデコールで塗装するも、内側は未塗装。 ・・なんか汚いですね(^_^;) 残すは、ロック部分を外側から見えなくするためのカバーを付けて・・・・ あと、両面テープで(..
タグ: 工房 遮音 自作
静音化(その5) 工房(もどき)の遮音(その3)
方丈工房記 ] 20:55 02/08
 体調を崩したり、出張で忙しかったりと、  また、家族からのDIY要望(いずれ記事にします)に追われ静音化の作業は遅々として進めず。  ようやく、西側の壁の静音化の作業が終わった。  最後に残っ..
タグ: 遮音 工房
防音カーテン "コーズ"
ULCAMTCVSMPS ] 23:48 11/28
私がそれなりに音楽を聴いているなと思う音量、つまり集合住宅では有り得ない音量で音楽を掛けている場合の話。 隣の居間(和室)に音が響かないよう、間の板襖にDAIKENの金属粉入り遮音シートを鋲で貼..
タグ: 防音カーテン 音楽 コーズ 遮音 高音 低音
静音化(その5) 工房(もどき)の遮音(その2)
方丈工房記 ] 22:36 01/20
壁面の遮音は殆ど進展ないが、これまで張った合板のせいでかなり暗くなってしまった。  壁全面に合板で覆うのを諦めたのも、採光に問題があったから。  残りの壁面遮音を進める前に、採光を図ることにす..
タグ: 工房 静音化 遮音
工房(もどき)の遮音
方丈工房記 ] 22:38 01/12
 家の作業場、元々10年ほど前に子供用の自転車小屋として作ったもの。  東西北方向、ブロック塀と2×4の枠組みにブロンズ半透明の波板を貼っただけ。  さらに、自転車の出し入れのため、南東側の角に幅..
タグ: 工房 遮音
前のページへ 1 2 次のページへ