タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  転倒防止
記事 での「転倒防止」の検索結果 90
過去問を考えてみよう(2391)
2391. 手術後14日。Aさんは、回復期リハビリテーション病棟のトイレ付きの個室に移動した。Aさんは歩行訓練を行っているが、立ち上がるときにバランスを崩しやすく「夜トイレに行こうとしてベッドから立ち..
タグ: 移動介助バー 転倒防止 看護国家試験
過去問を考えてみよう(2240)
2240. 筋力低下のある在宅療養者の家屋環境において転倒するリスクが最も高いのはどれか。 1.深い浴槽 2.段差がない床 3.整理整頓された部屋 4.足元灯を設置した廊下         ..
タグ: 転倒防止 看護国家試験
(14)被介助者のストレス
手足の動かせない障害者にとって、日常生活を支えて下さる方々には感謝しかありません。しかし、日々介助を受ける中で、辛いなとストレスに感じることがあります。介助して下さる方が良かれと思ってされていることで..
タグ: 転倒防止 要介護者 立位保持 障害者 ストレス 介護 ALS 座位 被介助者 介助者
第1367回 磁力電磁力耐震固定シート&機器
 さて今日は磁力を用いた耐震グッズに関しての紹介ですね。これに電磁力BOX等を組み合わせると、より強固な耐震設計にする事も出来るし、これ単体だけでもかなり強固な耐震アイテムとなります。まあちょっと特殊..
タグ: 磁力 電磁力道路 台風対策 電磁力ハウス 電磁力BOX 電磁力耐震固定シート 電磁力 吹き飛び防止 転倒防止 耐震
過去問を考えてみよう(1801)
1801. 転倒・転落の危険性が高い成人の入院患者に看護師が行う対応で正しいのはどれか。 1.夜間はおむつを使用する。 2.履物はスリッパを使用する。 3.離床センサーの使用は控える。 4.端..
タグ: 転倒防止 看護国家試験
過去問を考えてみよう(1526)
1526. Aさんは入院後7日で退院し、介護老人保健施設に入所した。現在はリハビリテーションを行っている。  退所後の再転倒を予防するためのAさんへの指導で適切なのはどれか。 1.家の中で過ごす。..
タグ: 看護国家試験 リハビリテーション 転倒防止
安全長靴   凍結路得意   トレッドパターンは合成ゴム製
今年の雪の量はハンパでないですよね。 暦の上では大寒だから雪が降るのも当たり前かもしれません。 昨日などは、西日本側ほとんど、東日本側も多かれ少なかれ雪が降りました。 それにしても、は雪が多すぎ..
タグ: 凍結路得意 滑らない長靴 防寒長靴 温かい 滑らない 転倒防止 日本製
地震対策 突っ張り棒
地震対策 ] 18:17 04/25
地震対策で家具や食器棚などの転倒を防止するのに有効なのが突っ張り棒。 よくテレビや雑誌でも防災特集で紹介されているのを、見たことある人も多いかと思います。 設置の仕方としては、天井と家具や..
タグ: 地震対策 突っ張り棒 転倒防止
地震対策のためのグッズ
地震対策グッズ ] 12:24 09/23
地震対策のグッズにはどのようなものがあるでしょうか。 まず考えられるのが、家具転倒防止です。 家の中で被害にあってけがなどをしないためにも必要です。 ほかにも実際に地震になった時に役に立たな..
タグ: 転倒防止 地震対策
最新防災スペシャル
防災グッズ ] 09:15 08/09
テレビで紹介された 最新防災グッズ ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 地震 火山 ゲリラ豪雨 最新防災スペシャル ・つかまりん棒 「倒れるまでの時間を稼ぐ」という発想で、ま..
タグ: 転倒防止 防災ライト 飲料水濾過
地震 転倒防止
「備えあれば憂いなし」です。 自分の命に関わることですから。 こういうものは、惜しまず買って転倒を防止しましょう。 アイリスオーヤマ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホ..
タグ: 地震 転倒防止 突っ張り
[年配の方の脚腰強化や転倒防止にピッタリのエアロバイク]<送料無料>
[アルインコ クロスバイクAFB4413] 年齢を重ねてくるとどうしても脚の筋肉量が減少することによって脚が弱ってきます。 その結果、ちょっとした段差でつまずいたり..
タグ: 転倒防止 年配の方 つまずき
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ