タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  踊場湿原
記事 での「踊場湿原」の検索結果 10
序でに信州へ(その1)
 修理途中だったアルファロメオ・ジュリエッタクワドリフォリオは先日のツーリングの時に子供がロッソコルサまで乗って行った。その後「修理が完了した」という連絡を貰ったので、引き取る序でに霧ヶ峰へ行く事に。..
タグ: 踊場湿原 カルペデイム
秋の信州(その2)
(前回からの続き)  踊場湿原を歩き出すが、細い歩道は霜柱が溶けたらしくてベタベタのヌタヌタで、気を抜くを足を滑らせてしまいそう。慎重にベタ足で進むと、シューズの裏側にねっとりとした泥がタップリ..
タグ: 踊場湿原 カルペデイム
秋の信州(その1)
 先月の撮影会の帰りにヒュッテ・カルペデイムに泊まる積りだったけれど、色々あって実現できなかったので、改めて出掛ける事に。買い置きしてあった珈琲豆も数か月前に無くなっていたので、「じゃぁ、まず軽井沢に..
タグ: 霧ヶ峰 踊場湿原 カルペデイム
避暑で再び信州へ(その1)
 9月に入っても体温のような気温は相変わらず、連日エアコンを動かしっ放し。エアコンの入った部屋から一歩出ると、室内なのに「ムワッ」とした熱気が全身を容赦なく包み込み、一気にやる気が抜けて「ぐたーぁ」と..
タグ: 霧の駅 踊場湿原 池のくるみ
酷暑から逃れて信州へ(その3)
(前回からの続き)  ウェルカムドリンクを頂きながら、ゆっくり過ごす。吹き抜ける涼しい風が何とも嬉しい。少し休んでから風呂に入って汗を洗い流す。  顔や腕は日焼けしないようにしていたのだけれど..
タグ: カルペデイム 霧ヶ峰 踊場湿原
酷暑から逃れて信州へ(その2)
(前回からの続き)  歩き出すとススキが邪魔で見渡せる場所が殆ど無い。隙間を見つけては三脚を立て、ハッセルブラッドをウエストバッグから取り出して撮影する。 植林の手前の白樺は自然に生えたようだ..
タグ: 踊場湿原 カルペデイム
夏涼しいカルペデイムへ(その3)
(前回からの続き)  覚めたのは7時半を過ぎて8時近くになった頃だった。外は明るく感じるが、障子を開けたら霧がかかっていた。 霧ヶ峰という名前が付いているだけあって、霧がかかている時間帯がとて..
タグ: 岡谷 踊場湿原 ベンツ メルセデス A170 高遠まんじゅう カルペデイム 池のくるみ 霧の駅 小牧東
夏涼しいカルペデイムへ(その1)
 今年も諏訪・池のくるみ(踊り場湿原)にあるヒュッテ カルペデイムへと出かけた。昨年はお盆の時期と月末の2回に分けたが、今年は子供の都合で月末に2連泊となった。子供は我々が出発する2日前に学校の合宿で..
タグ: オーバーステア 松原湖 白駒池 カーブ 遊歩道 鉄道最高地点 オーバースピード 麦草峠 女の神展望台 白樺湖
涼気を感じながら 後編 @霧ヶ峰 踊場湿原(池のくるみ)
memoranda ] 22:02 08/08
踊場湿原の後編です。  池には谷地坊主(スゲの仲間が作る丸く盛り上がった株)も見えています。 池を過ぎた辺りから遊歩道は草原ではなくちょっとした林の中になります。
タグ: 霧ケ峰 踊場湿原 池のくるみ
涼気を感じながら 前編@霧ヶ峰 踊場湿原(池のくるみ)
memoranda ] 21:55 08/05
 真正面に見えるのが蓼科山です高原の夏は都会の夏に比べ湿気が少なく、汗を掻いても爽やかな風が心地よく気持ちがいいですね。木陰では涼しい位に感じられる時もあります。ただ、日差しはとても強いので油断をして..
タグ: ドライブ 蓼科 ビーナスライン 踊場湿原 池のくるみ 高山植物