タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  カルペデイム
記事 での「カルペデイム」の検索結果 18
避暑で信州へ(その1)
 毎年お盆に霧ヶ峰のカルペデイムへ避暑に出かけている。しかし、今年はお盆前後に色々な予定が詰まってしまい、家族揃っていくのは無理。「じゃぁ、時期をずらして」という話になり、家族全員が行ける7月末と決ま..
タグ: カルペデイム
序でに信州へ(その1)
 修理途中だったアルファロメオ・ジュリエッタクワドリフォリオは先日のツーリングの時に子供がロッソコルサまで乗って行った。その後「修理が完了した」という連絡を貰ったので、引き取る序でに霧ヶ峰へ行く事に。..
タグ: 踊場湿原 カルペデイム
秋の信州(その2)
(前回からの続き)  踊場湿原を歩き出すが、細い歩道は霜柱が溶けたらしくてベタベタのヌタヌタで、気を抜くを足を滑らせてしまいそう。慎重にベタ足で進むと、シューズの裏側にねっとりとした泥がタップリ..
タグ: 踊場湿原 カルペデイム
秋の信州(その1)
 先月の撮影会の帰りにヒュッテ・カルペデイムに泊まる積りだったけれど、色々あって実現できなかったので、改めて出掛ける事に。買い置きしてあった珈琲豆も数か月前に無くなっていたので、「じゃぁ、まず軽井沢に..
タグ: 霧ヶ峰 踊場湿原 カルペデイム
わの会・集いの会(番外編その2)
(前回からの続き)  風の音で、朝7時少し前に目が覚める。外は晴れているけれど、風が強い。PCでメールなどをチェックしてから、窓を開けてデジカメで少し撮影する。 景色に見とれていたら朝食の..
タグ: カルペデイム ハッセルブラッド
わの会・集いの会(番外編その1)
(前回からの続き)  国道403・国道117と進み、やや混雑する飯山の街を抜けて豊田飯山ICから上信越道に入る。交通量は多くなく、スムーズに流れている中、時折現れる遅い車を抜かしながら先へと進む..
タグ: 軽井沢 茜屋珈琲店 カルペデイム 霧ヶ峰
酷暑から逃れて信州へ(その3)
(前回からの続き)  ウェルカムドリンクを頂きながら、ゆっくり過ごす。吹き抜ける涼しい風が何とも嬉しい。少し休んでから風呂に入って汗を洗い流す。  顔や腕は日焼けしないようにしていたのだけれど..
タグ: カルペデイム 霧ヶ峰 踊場湿原
酷暑から逃れて信州へ(その2)
(前回からの続き)  歩き出すとススキが邪魔で見渡せる場所が殆ど無い。隙間を見つけては三脚を立て、ハッセルブラッドをウエストバッグから取り出して撮影する。 植林の手前の白樺は自然に生えたようだ..
タグ: 踊場湿原 カルペデイム
酷暑から逃れて信州へ(その1)
 梅雨の時期は気温がそんなに高くなくて「今年は過ごし易い」と思っていたら、梅雨が明けた途端に連日35度超え。体が暑さに付いて行けない。(汗)「こんなに暑くちゃたまらん、涼しいカルペデイム(霧ヶ峰)に行..
タグ: カルペデイム 霧ヶ峰
夏涼しいカルペデイムへ(その3)
(前回からの続き)  覚めたのは7時半を過ぎて8時近くになった頃だった。外は明るく感じるが、障子を開けたら霧がかかっていた。 霧ヶ峰という名前が付いているだけあって、霧がかかている時間帯がとて..
タグ: 岡谷 踊場湿原 ベンツ メルセデス A170 高遠まんじゅう カルペデイム 池のくるみ 霧の駅 小牧東
夏涼しいカルペデイムへ(その1)
 今年も諏訪・池のくるみ(踊り場湿原)にあるヒュッテ カルペデイムへと出かけた。昨年はお盆の時期と月末の2回に分けたが、今年は子供の都合で月末に2連泊となった。子供は我々が出発する2日前に学校の合宿で..
タグ: オーバーステア 松原湖 白駒池 カーブ 遊歩道 鉄道最高地点 オーバースピード 麦草峠 女の神展望台 白樺湖
家族で信州へ(その3)
(前回からの続き)  8/15は寝たのが遅かった割には朝7時過ぎに目が覚める。「これでまた寝ちゃうと起きられないかも」と思い、眠いのを振り切って布団から離れる。水で顔を洗ったら、ようやく目が覚めた。..
タグ: 国道20 日義 道の駅 木曽駒高原 カルペデイム 諏訪湖 賤母 国道19 花火大会
前のページへ 1 2 次のページへ