タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  池のくるみ
記事 での「池のくるみ」の検索結果 9
避暑で再び信州へ(その1)
 9月に入っても体温のような気温は相変わらず、連日エアコンを動かしっ放し。エアコンの入った部屋から一歩出ると、室内なのに「ムワッ」とした熱気が全身を容赦なく包み込み、一気にやる気が抜けて「ぐたーぁ」と..
タグ: 霧の駅 踊場湿原 池のくるみ
夏涼しいカルペデイムへ(その3)
(前回からの続き)  覚めたのは7時半を過ぎて8時近くになった頃だった。外は明るく感じるが、障子を開けたら霧がかかっていた。 霧ヶ峰という名前が付いているだけあって、霧がかかている時間帯がとて..
タグ: 岡谷 踊場湿原 ベンツ メルセデス A170 高遠まんじゅう カルペデイム 池のくるみ 霧の駅 小牧東
カルペデイムへ
 毎年欠かさず諏訪・池のくるみ(踊り場湿原)にあるカルペデイムに通ってるけれど、渋滞を避ける為に8/15のお盆には泊まった事が無い。その日は「諏訪湖祭湖上花火大会」が19時から行われる為、午後の早い時..
タグ: 賤母 道の駅 諏訪湖 花火大会 塩尻峠 可児ッテ 志野織部 小坂田公園 ビーナスライン 台風
天高く、馬肥ゆる。
Life & Ride ] 22:23 10/02
先週末は連休にして、霧ケ峰へ。いつもの秋のツーリングとは少し雰囲気が違うけれども、久しぶりにオートバイの仲間達と泊まりで出かけてきた。3シーズンのジャケットでは、日中は汗ばむほどの陽気でも、さすがに日..
タグ: 霧ケ峰 蓼の海 池のくるみ ニョッキ
家族で信州へ(その1)
 今年の2月頃には「しばらく北海道へ行ってないから、今年は行きたいね」という話をしていたのだが、運悪く4月から1年間、町内会の組長をやる順番が回って来てしまった為、家を留守にすることが出来ない。でも、..
タグ: 小布施 観光地 須坂市 霧ヶ峰 菅平高原 カルペデイム 池のくるみ
霧ヶ峰:心の洗濯
 8/13から一泊で信州へ向かうが、宿が決まっているだけで行き先は特に決めていない。だから、13日の朝はいつものようにのんびり起きて朝食、支度をして自宅を出発したら8時半過ぎとなった。因みに、今回は母..
タグ: 国道19 国道20 高島城 ヒュッテ カルペデイム 霧ヶ峰 湿原植物群落 池のくるみ クラブハリエ バウムクーヘン
涼気を感じながら 後編 @霧ヶ峰 踊場湿原(池のくるみ)
memoranda ] 22:02 08/08
踊場湿原の後編です。  池には谷地坊主(スゲの仲間が作る丸く盛り上がった株)も見えています。 池を過ぎた辺りから遊歩道は草原ではなくちょっとした林の中になります。
タグ: 霧ケ峰 踊場湿原 池のくるみ
涼気を感じながら 前編@霧ヶ峰 踊場湿原(池のくるみ)
memoranda ] 21:55 08/05
 真正面に見えるのが蓼科山です高原の夏は都会の夏に比べ湿気が少なく、汗を掻いても爽やかな風が心地よく気持ちがいいですね。木陰では涼しい位に感じられる時もあります。ただ、日差しはとても強いので油断をして..
タグ: ドライブ 蓼科 ビーナスライン 踊場湿原 池のくるみ 高山植物
信州へ
 8/14から一泊で、久し振りに信州へと足を運んだ。いつもは高速道で一気に目的地を目指し、その後は宿へ向かうという感じの旅ばかりだったが、今回は母の姉と合流して宿に向かうので、拙者にとっては一寸変わっ..
タグ: 諏訪湖 池のくるみ ライカ 高島城 カルペデイム 御野立公園