タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  走高跳
記事 での「走高跳」の検索結果 5
走高跳で高く跳べない。でも楽しいから続けたい!
■中学3年生にして絶望的な記録 走高跳をするからには、どうせなら、高く跳んで記録を伸ばしたいですよね。ですが、半年間練習を続けてきたとしてもそれができる人とできない人がいます。 選手一人一人、体格..
タグ: 高く 走高跳 跳べない 続けたい 楽しい
走高跳で高くジャンプするための筋肉の鍛え方は?
■走高跳で必要な筋肉は下半身だけ? 走高跳で上に跳ぶためにジャンプ力をつけたいという人は多いです。アナタもそのお一人なのですよね? では、そのジャンプ力を上げるためにはどこの筋肉を鍛えれば良いと思..
タグ: 筋肉 走高跳 鍛え方 ジャンプ 高く
走高跳で自分の身長を跳べるようになるには?
■自分の身長の高さは飛びたい! アナタは(又はアナタのお子さん)、走高跳においてどれくらいの高さなら跳べる自信はありますか?偉そうに質問をしてしまったことご無礼をお許しください。 最低でも、自分の..
タグ: 自分 走高跳 身長 跳べる
走り高跳びでジャンプすると必ずバーにぶつかる時は
■誰もがやらかす“バーに衝突” 走り高跳びを始めたばかりであれば、何かしらの悩みはあるものです。例えば、この陸上競技と言えば、最初は誰もが経験する バーにぶつかる というトラブルです。(もしかし..
タグ: 走高跳 ぶつかる ジャンプ バー
吉田孝久先生が教える走高跳の記録を更新する方法!
走り高跳びでいつも記録が伸びず、半ば諦めかけていた陸上選手がある日。 走高跳で活躍する人と活躍しない人の違いを知り一気に記録を更新し大会で優勝したワケとは!? 伸びる選手と伸びない選手とでは、4つ..
タグ: 方法 吉田孝久 先生 教える 走高跳 記録 更新