タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  赤ちゃん返り
記事 での「赤ちゃん返り」の検索結果 32
ちょっとした変化が・・・・・。
2018.7.15 こんにちは。 「暑い」で始まることが多くなってしまったブログの出だし。まずいな、少し考える必要があるね。 でも暑い。 昨日、愚息家の手伝いに行ってきた。今回..
タグ: 手伝い 自己主張 親の気持ち 赤ちゃん返り 愚息 プール
27歳の娘が赤ちゃん返り? テレフォン人生相談2018年7月10日
46歳の女性からの相談 シングルマザーとして長男、長女を育てる。働き始めた長男は家を出て女性と同棲中。長男が家を出ると27歳の娘が赤ちゃん返りしたように甘え始めた。これは、子育ての失敗? パー..
タグ: 今井通子 赤ちゃん返り 人生相談 三石由起子 テレフォン人生相談2018年7月10日 YouTubeテレフォン人生相談
ゆっちゃんごと
☆ゆづの育児日々☆ ] 09:20 03/19
  こんにちは! ゆづです。 里帰りから家に帰ってきて 早2週間になりそうです。 早い、そして時間の流れが違う。 いつも平日は9時くらいに ゆっちゃんを送って..
タグ: 年子育児 大変 赤ちゃん返り
妊娠40週1日
☆ゆづの育児日々☆ ] 12:22 01/29
  こんにちは! ゆづです。 今日で、妊娠40週1日目です。 まだまだ生まれません。 のんびりなんですねー。 次の子も。 ま、いいんですけれど。 生まれ..
タグ: 妊娠40週1日 二月生まれ? 保育園問題 赤ちゃん返り 仕事復帰?
アキくんのちょっとした変化
猫さんズ ] 23:59 11/23
先日おとーさんが旅行に行ってから、アキくんの様子がちょっとだけ変わりました。 おとーさんが旅行に行く前は、アキくんは基本おとーさんにべったり。 おとーさんが新聞を広げれば、新聞の上に寝転がり、..
タグ: お留守番 赤ちゃん返り
長いこと更新しないまま…
子供が2歳半になってました… 次女も産まれて、 二人育児が始まりました。 上の子の赤ちゃん返りが始まり、 とってもイライラしていたのですが、 昨日の夜、久しぶりに夫に下の子を託して ..
タグ: 赤ちゃん返り 二人育児
テレフォン人生相談2017年3月31日
長女が生まれてから2歳の次男が赤ちゃん返りをするようになった。どうしたらいいのか、わからなくなったという相談 telephone1242so加藤諦三氏の〆の言葉『子供は母親を独占したい。..
タグ: 口唇欲求 赤ちゃん返り 大原敬子 加藤諦三 ラジオ人生相談 悩み相談 人生相談 テレフォン人生相談2017.3.31
自立の前段階
暮らしの色 ] 15:04 03/22
ほんの少し前までは「いろいろ自分でやってくれるようになって、楽になってきたわ~」と思っていたのですが。本日現在で(満)三歳一ヶ月の娘・・・甘え度が「後追い期」並に戻ってます。 今まで出来た(..
タグ: 赤ちゃん返り 甘え
3歳の息子クン一人っ子なのに赤ちゃん返り?!理由や対処法は?
3歳になってもう2か月ほどになる息子クンですが、 自分であれこれできるようになったというのに、 「ママ~、ズボン履けない~」 「ママ~、ご飯食べられない~」 「ママ~、ひとりでできない~」 ..
タグ: 一人っ子 理由 3歳児 対処法 赤ちゃん返り
赤ちゃん返りとはこういうことなのか...
気の向くままに ] 22:18 02/15
今日はチビ助と、姉と姉の子(甥っ子)と買い物に行きました◡̈! 姉んちは旦那さんが仕事で車を使っているため、 いつもわたしが車を出しています。 出産前までは結構3人でいろんなところに出かけていた..
タグ: 甥っ子 赤ちゃん返り ショッピング チャイルドシート 軽自動車
赤ちゃんが生まれても兄姉に我慢をさせない!
2歳頃のイヤイヤ期の頃に兄弟が生まれる人って多いですよね。うちも1歳11ヶ月差の兄弟なので、少し赤ちゃん返りのようなこともありました。多くの方がそうすると思いますが、赤ちゃんが生まれると赤ちゃんのお世..
タグ: イヤイヤ期 叱らない育児 赤ちゃん返り 長男 2歳 がまん 2学年差
家族が増えました♪
10日くらい前に、第二子となる女の子を出産しました#59120;#59119; 悪阻の時期は本当に苦しかったけれど、“超”がつく程の安産で満足のいくお産になりました#59130; 1..
タグ: 赤ちゃん 赤ちゃん返り 出産 新生児
前のページへ 1 2 3 次のページへ