タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  視野狭窄
記事 での「視野狭窄」の検索結果 7
幼児虐待(その6)(目黒事件3題:なぜ4歳女児は死んだのか?目黒事件「マスコミが報じなかった真相」 目黒女児虐待死事件の「真相」(1)、若き妻が 娘と自分に暴力をふるう夫から離れられなかった理由 目黒女児虐待死事件の「真相」(2)、立派な父親に憧れた男が、娘を凄まじい「虐待死」に追い込むまで 目黒女児虐待死事件の「真相」(3)、野田事件:「私が殺されてもいいから止めたかった」被告に脅された心理司のトラウマ 元児相心理司が語る現場)
幼児虐待については、昨年6月30日に取上げた。その後も、目黒や野田で悲惨な事件が発生していることを踏まえた今日は、(その6)(目黒事件3題:なぜ4歳女児は死んだのか?目黒事件「マスコミが報じなかった真..
タグ: 幼児虐待 (その6)(目黒事件3題:なぜ4歳女児は死んだのか?目黒事件「マスコミが報じなか.. 石井 光太 現代ビジネス 「なぜ4歳女児は死んだのか?目黒事件「マスコミが報じなかった真相」 目黒女児虐待.. 雄大が受けた壮絶な虐待 『俺は頭蓋骨が変形するくらい親父に殴られて育ったんだ』 非常にプライドが高く、自分を良く見せようとするタイプ 自尊心の高さ 大学を卒業して就職してからもサークルのメンバーに高校のバスケ部の仲間を加えて、社..
急いては事を
 急いては事をし損ずると言う言葉があります. 自分が部外者の時にはその言葉の意味が客観的に判断することができますが,当事者ともなると判断を誤ることがあります.  これは,一種の視野狭窄に陥ることが..
タグ: 視野狭窄
40歳過ぎたら車の運転注意! 知らず知らずのうちに緑内障のリスク! 
わくわくらんど ] 19:18 10/13
 40歳過ぎたら車の運転注意! 知らず知らずのうちに緑内障のリスク!毎年、10月から12月にかけて交通事故の発生件数、死亡者数はともに増えてくる。日が短くなり、交通事故の発生が多い夜の時間が長くなるか..
タグ: 緑内障 眼底検査 視野狭窄 運転障害
緑内障は眼底検査では発見できません。 症状は視野狭窄です。
健康 情報 ] 13:00 04/14
緑内障 5アプローチ 緑内障が心配です。 飛蚊症が気になったので眼科に行きました。 眼底検査をして、小さな穴が見つかったのでレーザー治療をすることになりました。 しかし最初の眼圧測定で..
タグ: 緑内障 緑内障検査 症状 視野狭窄
視野狭窄から抜け出そう
U-came-to-RIGHT-PLACE ] 16:41 05/30
先日こんな英語表現を発見: There are the things you know you know, The things you know you don't know, And t..
タグ: 視野狭窄
視野狭窄
視野狭窄 ] 00:00 12/01
視野狭窄のブログをはじめました。視野狭窄の情報、視野狭窄のネタ、視野狭窄のクチコミなどを書いて行きますので宜しくお願いします。
タグ: 視野狭窄
視野狭窄とは
見逃せない家族の病気 ] 19:01 12/23
視野狭窄とは、視野の一部分が見えなくなってしまう状態をいいます。 ほかにも、暗点と呼ばれることもあります。 そして、視野の中心に向かって見えなくなるケースを中心暗点と呼びます。 視野狭窄..
タグ: 視野狭窄