タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  虫の知らせ
記事 での「虫の知らせ」の検索結果 8
従弟の浩二が亡くなって、昨日でちょうど一年が経ちました
SANALOG:Weblog雑記 ] 13:24 04/04
もう一人の弟とさえ思っていた従弟が死んで昨日でちょうど一年、この一年の間、またヤツからメシにでも誘う電話でもかかってくるんじゃないかと思ってましたが、、遺体安置所でも棺桶の中でもフフッて薄く笑った顔し..
タグ: 虫の知らせ 心霊現象 真田浩二 眞田浩二 佐奈田浩二 逆輸入車 GSX-R1000R バイク事故 一周忌 墓参り
虫の知らせ。
こんにちは、ちょこじぃです。 昨日の早朝、私が後見人をしている人がお亡くなりになりました。 45歳、独身、身寄りなし。 Kくんとは約10年近くのお付き合いでしたが、いろいろ伝説を作っ..
タグ: 後見人 被後見人 施設 虫の知らせ 霊感
まるくおさまった引っ越し
ななっぺの日記 ] 14:03 11/11
前回の続きです。あわてる母をなだめて、スマホに電話してもらうと、どうやら留守電になっているようでした。 それから街の電話ボックスを探しまくって、電話をとめる手続きをしました。その帰り道。 ..
タグ: 虫の知らせ スマホ
信じる?信じない?日本人の半数近くが体験する「お迎え現象」
黄昏怪奇譚 ] 18:01 02/09
誰にでも間違いなく訪れる「その時」 先日の読売新聞で興味深い記事が出ていました。亡くなる前の「お迎え現象」…故人と会い 家族や知り合いが亡くなる前、誰もいないのに誰かと会話をしている様子を見せたり、「..
タグ: 月刊住職 お迎え現象 虫の知らせ 川端康成 故人との再会 三島由紀夫 とうもろこしの会 心霊体験
予定は未定!、勘を頼りに安全第一で進路変更
本当なら、じつは今日明日の日程で泊りがけでロングツーリングに行こうと、連休前は色々と計画を立てていました。 でも連日の長距離は、やはり歳をとると回復が間に合わないもので、此処で無理をして風邪でも引い..
タグ: 悪い予感 虫の知らせ
引き寄せの法則
危険ですね、ブログで懸念を書込むこと。 書き込む内容は、明るい話題や、楽しい方がいい。 なぜかと言いますと、引き寄せの法則が働いてしまうからです。 そんなの都市伝説や、迷信だろ。..
タグ: 引き寄せ 法則 虫の知らせ 泣き面に蜂 不安 懸念 懸案 疑念 希望 幸福
虫の知らせと虫の調べについて考えるの巻
DENです。 悪い虫というと、 好ましくない交際相手の意味で 使いますね。 「娘に悪い虫がついた」 「息子に悪い虫がつかないよう監視する」
タグ: 虫の声 虫の知らせ
虫の知らせ。現代にも虫はいるのか?
アミまこ ] 04:38 05/19
虫の知らせ みなさんは経験したことがありますか? よくないことが起こりそうであると感じることでありますが。 私がこれまでで一番「虫の知らせ」を感じたのは、かわいがっていた犬が亡くなった時..
タグ: 逸見政孝 庚申 虫の知らせ