タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  墓参り
記事 での「墓参り」の検索結果 287
新NISA(2)
2024.2.12 こんばんは。 今日は母の命日だったので墓参りに行ってきた。 天気は良過ぎるほどよく、絶好の墓参りだった。 しかし、まだ2月に入ったばかり。この暑さはやはり異常という..
タグ: シイラ 新nisa 温暖化 墓参り FX 基準価格
ハチカフェ・コーヒータイム(父救急車騒動)
あくびのおと ] 19:21 12/19
今日は 午前中墓参りの後HACHI・CAFE(ハチカフェ)にて ランチを予定していましたが12月のクリスマスシーズンは 人気が高く来店して順番待ちで 予約不可と言われたので とりあえず予約をしないで墓..
タグ: 父救急車騒動 墓参り コーヒータイム ハチカフェ
(^_-)-☆ウサギ追いしの山
 5488 小鮒釣りしかの川、数年ぶりに故郷のお寺へ、行ってきた。小さいころ、ウサギ追いし、とは、知らなくて、ウサギ美味し、と思っていた。実際、インドネシアのサテ・クリンチsate kulinci美味..
タグ: ブンガ・バンカイ 墓参り 米袋
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百四十一日目〜編)
朝の気温が23℃〜朝の家事をしていても汗ばま ない〜こんな感じ久しぶり〜 暑さ寒さも彼岸までの言葉が頭の中を巡ってい る〜昔の人は偉いね〜 彼岸といえば墓参り〜昨日〜墓参りに行ってき た〜六..
タグ: 彼岸 暑さ 寒さ 墓参り
体力勝負
2023.8.13 こんばんは。 墓参りをしてきた。13日のお盆に行ったのは初めて。大体、その前に行っていた。しかし、今年は、とんでもないときに仕事が入ったものだから、それを盆前に急いで仕上げた。..
タグ: オサンドン 愚息 墓参り 不埒なこと 家事一般
指抜毛立器
てんてん日記2冊目 ] 00:00 08/14
2023年8月13日(日)こんばんわ( ̄▽ ̄)8月12日(土)実家に寄りました。花が咲いていました。グーグルレンズで調べたらサフランモドキ?合ってるかな?この花って花びらが6枚から8枚あるのねうちのは..
タグ: トリミング 指抜毛立器 羊毛フェルトでラグドールを作る 大浦天主堂 グラバー通り 四海楼 サフランモドキ 墓参り 長崎市総合運動公園 ウォーキングコース
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百九十三日目〜編)
八月の墓参りの家の行事が終わった〜 といっても十三日のお迎えと十六日のお見送り の為にお墓に参るので暑い中の墓に行く事はあ る〜 九月になればお彼岸での墓参りもある〜 京都の宮津にも親戚があ..
タグ: お盆 墓参り 京都 宮津
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百九十一日目〜編)
今日はやりたい事とやる事が目白押しだ〜 まずは何時もの朝の用事が終わってから墓まり の時に供える花を買いに行く〜それから〜昼食 をとって連れ合いの免疫抑制阻害剤の点滴と診 察に行き帰ってから野..
タグ: 用事 準備 墓参り
4台目
2023.4.20 こんばんは。 今日はなかなか行けなかった墓参りに行ってきた。いつものことだが、春は大体仕事で行けない。後日、墓参りをすることで一区切りを付ける。いつもそんな感じだ。 ----..
タグ: 高齢者 冷房 不承不承 墓参り 乗り潰す 踏み間違い 新車
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘二百五十六日目〜編)
二十一日は朝から弘法さんにお参りに行き外国 人の多さに驚いた〜 家に帰り雨が降りそうだったがスーパーで花を 買って墓参りに行った〜 雨にはあわずにすんだ〜 順調よくこの日も終わるのかな〜って..
タグ: 乳癌 放射線治療 緊急外来 墓参り 東寺 嘔吐 下痢
墓参り
勘三郎の備忘録 ] 10:02 11/27
久々に墓参りに行った 松葉が落ちていたが 夏の通路の草引きよりは楽ちん 生花ではなく造花を供える墓も多くなった 簡便で楽だからなのだろうが それは違うと前々から思っていた ..
タグ: 松葉 造花 生花 掃除 墓参り
お彼岸
ほぼ金曜日のそらへい ] 19:56 09/23
 台風が過ぎたら、それまでの暑さが嘘のように一気に涼しくなりました。短パンと半袖を脱いで、長ズボンと長袖シャツに替えました。 散歩の途中で近所の人に出会うと、やっと涼しくなったね、えらかったねぇ、とほ..
タグ: 古い井戸 墓地 菩提寺 祖父母 墓参り お彼岸 営農組合 草刈 ヒガンバナ
前のページへ 1 2 3 4 5 23 24 次のページへ