タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  薄野
記事 での「薄野」の検索結果 9
ピープルピープ - 2015年11月27日季節限定「アップルパフェ」を堪能! - 札幌ススキノで有名な あのパフェ屋へ行って来たよ -
Sponsored Link こんばんは!ピヨです(^^#59126; 以前、お話していたピープルピープの『アップルパフェ』が食べたくて、札幌市の中心部「ススキノ..
タグ: ブログ ピープルピープ 札幌市 ススキノ 薄野 マスター 紅玉 りんご リンゴ コンポート
北海道札幌市 「薄野(ススキノ)」の由来
気になる地名の由来 ] 09:43 09/15
札幌の歓楽街といえば、最初に思い浮かぶのが「薄野(ススキノ)」ではないでしょうか。 「ススキノ」の地名の由来は、かつてこの土地周辺が植物のススキの生い茂る場所だったからという説が有力です。 ..
タグ: 北海道 由来 地名 札幌市 ススキノ 薄野
北海道タビ⑦ススキノ
スキなこと日記 ] 19:55 02/26
弟夫婦宅での心温まるひと時。 手作りのガトーショコラ&淹れたてコーヒー。 リラックスし、ラグビー日本選手権準決勝の中継をテレビ観戦しちゃったり。 東芝vs三洋の前半終了時点でいっ..
タグ: すすきの ススキノ 薄野
お盆休み
昨日から北海道に来ています 今まで北海道にしてはかなり蒸し暑い日が続いていたそうですが、昨日、きょうは涼しいですよ 北海道のおうちは普通はクーラーなんて必要ないのでこの暑さは耐えられなかったようで..
タグ: 北海道 小樽 薄野 寿司仲寿司 コートドール
?☆! 深夜行倒れを救護!⇒1泊させるも翌朝トンズラ!
朝方、ボタン雪のような大粒の雪がぱらついた。雪が降るとさすがに横浜も寒いね。                                  雪か。ふとあのことを思い出した。私が銀行の独身寮にいた頃..
タグ: 行き倒れ 酔っ払い 終電車 独身寮 薄野
十丸(じゅうまる)
あじのねた ] 22:59 03/10
大人の焼肉やのコンセプトだというこのお店、ちょっと興味があった。 各テーブルには無煙ロースターがあって 洋服に気をつけ なくても大丈夫。大体、焼肉やジンギスカンはいきなり 思いついていくわけには..
タグ: 薄野 焼肉
おでん 一平
あじのねた ] 22:21 09/24
夕食は和食の気分。というわけで一平へ。 運良く席が空いていた。そして空いていたのはなぜかいつもの壁側の席。 まるで予約していたかのよう。 さて、とネタの札を見ると舞茸がある。もう秋だね。 ..
タグ: 薄野 おでん 一平
バープルーフ
あじのねた ] 20:55 07/04
明らかに勢いがついていた。明日も特に予定が無いし、行ってしまえとばかりに バープルーフに流れる。プルーフは前述の山崎さんの弟子の中河さんがやっているバー。 丁度 相方が通い始めたのがプルーフが..
タグ: 札幌 薄野 プルーフ バー山崎
おでん 一平
あじのねた ] 20:28 07/03
暑くなってきたこの時期だけど、一平に行きたくなった。 ビストロカワサキであらかた食べたけど、まだ少々おなかに余裕もある。 もしかするといっぱいで入れないかもしれないけれど、まぁ行ってみよう。 ..
タグ: おでん 一平 札幌 薄野