タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  萱野茶屋
記事 での「萱野茶屋」の検索結果 11
萱野高原
青森市から八甲田・十和田湖方面に向かい20分ほど,十和田・八幡平国立公園の入り口に「萱野高原」があります。ずっと昔からここには茶屋があり,長命の麦茶を飲むことができました(無料)。 広い芝生に大..
タグ: 八甲田 萱野高原 萱野茶屋 アズマギク スミレのスミレ フデリンドウ ウォーキング
萱野高原2022.6.5
ここ2,3日,梅雨寒のような気温の低い日が続いておりましたが,今日は最高気温20℃くらいになりそうです。 土日になると,じっとしておられず,日曜午前に青森市郊外の萱野高原に出かけました。 ここ..
タグ: アズマギク 萱野茶屋 十和田八幡平国立高原 萱野高原 スミレ フデリンドウ トレッキング
田代平湿原2016.7.15
予約の仕事もなく,田代平湿原に出かけました。 16日からの三連休,小旅行に出かけるため,カキランの様子が気になっていました。 未明に雨が上がったものの八甲田は雲が垂れ込めていました。 湿..
タグ: トレッキング 田代平湿原 オオウバユリ キンコウカ ウメバチソウ カキラン 萱野茶屋 シナノキ
グダリ沼2014.5.5
今日はこどもの日。こどもの無邪気な顔を見て喜ばない大人はいません。 子は宝,この子らの未来を信じて祝いましょう。 曇りがちな空を見上げながら,昼までは家に籠っていましたが,心は八甲田に向ってい..
タグ: グダリ沼 水芭蕉 八甲田湧水 山猫栁 映画「山猫」 キクザキイチゲ 萱野茶屋
残雪・新緑
今日は週末,昼から晴れた。20度前後。 矢も楯もたまらず,お得意先に成果品をお届けし,一目散に八甲田に向った。 山の状況が気になり車を走らせた。カミさんには昼はいらない,少し遠出するとだけ言い残し..
タグ: 八甲田 ブナ林 萱野茶屋 若緑
長生きのお茶♪
先々週の週末、どこにお出かけしようかな~♪と考えていたら とーちゃんが・・・ 八甲田山のほうに向かってました(笑) 八甲田山中の萱野茶屋に到着~~♪ ..
タグ: 萱野茶屋
八甲田で避暑(^^;
西日本で台風が大暴れしてた頃、かなり離れた青森でも 影響が出ていて、9月に入ったのにフェーン現象で気温が35度という なんだこれ?状態に(^^; あまりに暑いし、節電も意識してエアコ..
タグ: 生姜味噌おでん 萱野茶屋 萱野高原 八甲田 おでん
ローソンでスイーツ買うだけのはずが・・(^^;
昨日の朝、くしゃみをして起きたお嬢でしたが リビングにきたら、寒い~~とブルブル震えていたので お嬢の大好きなホットミルクをあげたら大喜び(笑) ブルブルも無くなってよかったな~と思..
タグ: ローソン スイーツ 安納芋 八甲田 萱野茶屋 紅葉 生姜味噌おでん
八甲田の新緑とわたすげ
昨日,合浦の浜からの,浅虫,湯の島と裸島の写真追加(大きな島のすぐ左の小さな台形の島が裸島) 今日も良い天気,朝から暖かいので家の中でジッとしておれず,八甲田に向かった。 八甲田に向かって..
タグ: わたすげ 高層湿原 八甲田 萱野茶屋
おでん♪おでん♪
おととい、ドライブで八甲田を通って県南に行ったのですが お約束で・・・・ 萱野茶屋で休憩(笑) さすが、雪が残ってました(^^; で、青森の..
タグ: 生姜味噌おでん 萱野茶屋 青森 ドライブ 八甲田
八甲田山
奥の太道 ] 17:17 10/07
9月末,札幌から両親が遊びに来て,北東北をいろいろまわりました。
タグ: 紅葉 後藤伍長 後藤房之助伍長 萱野高原 萱野茶屋 八甲田温泉 八甲田山 雪中行軍