タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  草刈り機
記事 での「草刈り機」の検索結果 36
畑日誌5876-墨絵風
夏炉冬扇 ] 18:27 08/17
8月17日(水) 昨日、夕方・夜中と結構な雨。 昨日の種まき、暑いので畝に不織布かけていなかったけれど、雨に叩かれて種が流れるかと、今朝かけました。 こちら人参、 こちら二十日大根..
タグ: 川柳 百日紅の花 墨絵 ムース&ババロア 草刈り機
畑日誌5865-かき氷
夏炉冬扇 ] 19:02 08/06
8月6日(土) 雨が欲しい毎日続きます。 畑ノラはオヤスミでした。 ぎゃらりぃ営業日。かき氷は3つでました。 枇杷と梅のシロップ。400円。 畑の収穫。 夕飯。野菜どっさり..
タグ: 川柳 ノラ かき氷 草刈り機
【農】草刈り機購入
放浪人 ] 16:52 08/21
以前より気になっていた電動草刈り機を本日購入。というか取り寄せ購入予約。マ〇タのスプリット型(モーター部と草刈り部が切り離せるタイプ)は、県内どこに行っても展示も在庫もないので、Webで購入しようとし..
タグ: 草刈り機 マキタ 電動草刈り機
畑日誌5180-ダルマさん箸置き
夏炉冬扇 ] 18:01 11/27
11月27日(金) 曇りです。時折パラリ。 草刈り機の刃を新調して、草刈り。「切れ味が長く持てる」というのにしてみました。ちょっとお高い。 昨日ですが、朝はパンならぬ焼き芋。 ..
タグ: 草刈り機 ダルマさん 箸置き 川柳 焼き芋
草刈り機の修理
長年愛用していたっていうか1台しかなかった草刈り機 前回リコイルスターターのエンジン側の部品が壊れ交換 その後チップからヒモに変えて刈っていたら急にエンスト キャブのオーバーホールな..
タグ: 修理 草刈り機 オイルシール交換
中干の達人はすでに終了!で、中干は??
雨ばかりで最近はじめじめと蒸し暑さも加わって梅雨はいつ開けるのやら はてはて夏は来るのかってかあるのかって感じの毎日・・・ だってもう8月になるのですよ~ 中干の達人は21日、22日..
タグ: 草刈り機 中干の達人 ヒイ
中古の草刈り機をゲット
ちかしのブログ ] 16:08 06/14
中古の、2サイクルエンジンの草刈り機をゲットしました。 この年になっていじったことのない機械で、先ほど親友の家に行きレクチャーを受けてきました。3年使ってないとのことでしたが、あっさりエンジンが..
タグ: 2サイクル 土手 草刈り機 草刈り 藪こぎ 中古 ゲット 大湯川 大湯温泉 鹿角市
エンジン載せ替えました!
手づくり工房日記 ] 07:13 11/25
バイト先で車イジリを楽しみました! と言っても、自走式草刈り機なんですが、購入して丸5年を迎えた草刈り機のエンジンが焼けて壊れてしまいました。 エンジンオイルやエアーフィルター部など、..
タグ: 草刈り機 エンジン載せ替え
夏の銀河 こと座流星群 20170423
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  一昨日からの小雨は昨日未明には上がり、段々と晴れてきました。  良い天気だなぁと思ったのもつかの間、段々と雲が増え、時折小雨がぱら..
タグ: 気仙沼市 本吉町 風の丘 ヨコミー 草刈り機 漁り火 天の川 銀河 さそり座 いて座
畑日誌3100-新緑
夏炉冬扇 ] 18:49 04/24
4月24日(金)いい天気続きます。畑では上着脱がないと暑い。ごらんのように新緑。 ピーマン移植ののち、草取りと2次ホウレンソウの土寄せ。 これ、カラスの仕業です。 娘作「おからのフルーツチャツネケーキ..
タグ: 新緑 カラス おから ケーキ 土寄せ 草刈り機
前のページへ 1 2 3 次のページへ