タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  茅
記事 での「」の検索結果 5
茅の輪くぐりて 令和3年夏
夏のお祓い 茅の輪が国宝大崎八幡宮の参道に設けられた。 どこでも 同じように茅の輪をまっすぐ撮影してるので 今年は 狛犬と共に撮ってみた。 実は 境内の参拝客がと切れずにお越しになるので上の写..
タグ: 茅の輪 国宝大崎八幡宮
Bianchiで行く祇園祭と台風11号《2015》
新しいバイクの下書きはできてるけど、まだmicyuさんがアップしないもんだから^^;祇園祭に行ってきたお話です。祇園祭の巡幸は7月17日と決まっていて、その前日が宵山、2日前が宵々山と決まっています。..
タグ: 祇園祭 繁昌神社 保昌山 黒主山 泥棒避け チマキ 茅の輪 台風11号
屋号
茅蜩日記 ] 00:06 06/06
開業も間近になって、患者さんは挙って、『楽しみやね!』と言ってくれる。 のほほん…としているためか、内装が完成していないからか、なかなか実感が湧かない。 周りの人たちが忙しく協力してくれて..
タグ:
ススキの穂が光る季節
マチ・むら一景 ] 18:36 09/27
ここいらのススキも穂が開き、いよいよ角度を下げ始めた秋の陽にきらめいています。  ススキは河川敷や線路脇、マチの空き地や耕作放棄地、どこにでも生えている、全く日常的で当たり前な植物です。・・・し..
タグ: ススキ
ベニチガヤが、うちの庭にあるじゃん
STATION MASTER ] 22:23 06/30
静岡浅間神社の 夏越大祓式(なごしおおはらえしき)と 大茅の輪くぐり神事 (おおちのわ)に行ってきました。 半年間の罪・穢を祓い、無病息災を祈るもので、浅間神社の大茅の輪は直径5m..
タグ: ススキ