タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  自衛隊の運用の現場では、米軍の一体化がどんどん進んでいます。それにもかかわらず管理・統制のあり方は2014年閣議決定の前と変わっていないように見える。これは不幸であり危険。絶対に避けなければいけない状況です
記事 での「自衛隊の運用の現場では、米軍の一体化がど..」の検索結果 1
憲法改正問題(その5)(今は改憲を議論できる時ではない、公明党は憲法を改正しないという立場ではない、憲法改正議論、踊る永田町と沈黙する大手町)
憲法改正問題については、6月12日に取上げたが、今日は、(その5)(今は改憲を議論できる時ではない、公明党は憲法を改正しないという立場ではない、憲法改正議論、踊る永田町と沈黙する大手町) である。 ..
タグ: 憲法改正問題 (その5)(今は改憲を議論できる時ではない、公明党は憲法を改正しないという立場で.. 日経ビジネスオンライン 今は改憲を議論できる時ではない 学習院大学の青井未帆教授に聞く 自衛隊の位置づけを一般の軍隊にさらに近づける改憲を議論できる時とは思えません。近.. +このような状態で、自衛隊を一般的な軍により近づける改憲をしたりするのは適切とは.. 集団的自衛権を行使できる存立危機事態について、ホルムズ海峡における機雷掃海が例に.. 自衛隊の運用の現場では、米軍の一体化がどんどん進んでいます。それにもかかわらず管.. 一般的な軍隊は国外に展開するのを基本としています。国内にとどまって戦えば、国民に.. 自衛隊がこうした特殊な存在であることが、非核三原則や武器輸出三原則、防衛予算のG..