タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  自然人
記事 での「自然人」の検索結果 5
刑法上の人
法律用語集 ] 10:20 09/29
   刑法上犯罪を犯し、そして刑罰を受けるのは 「人」 です。  私法上では 「人」 は、自然人のみに限りません。  会社などの組織化された各種団体も、 「法人」 として、  自..
タグ: 民法 刑法 胎児 一部露出説 全部露出説 殺人罪 堕胎罪 死体損壊罪 犯罪
公然
法律用語集 ] 14:01 09/05
   不特定または多数の人が知ることのできる状態をいいます。   我が国の刑法は 公然わいせつ罪、名誉毀損罪、侮辱罪 の三つの罪について、  それが成り立つためには、その行為は 「公..
タグ: 侮辱罪 名誉毀損罪 公然わいせつ罪 刑罰 犯罪 自然人 通説 判例 ドイツ
法人の犯罪能力
法律用語集 ] 15:15 04/07
  法人に犯罪能力があるかどうかについては、見解が分かれています。  大きく分けると、それを肯定する見解と否定する見解があります。   法人の犯罪能力を否定する側は、  ①犯..
タグ: 自然人 犯罪 法人 責任能力 刑罰 自由刑 生命刑 罰金 科料 判例
人・自然人
法律用語集 ] 10:48 10/10
人は広義では法人を含みますが、肉体を持った自然人だけを示す場合も多いです。 この場合、人とは生まれて(民法では母体から胎児が全部露出した時)から 死ぬまでをいいます。 だだし、胎児も..
タグ: 法人 自然人 脳死
ナチュラルサーバーの風流人?
久しぶりにナチュラルサーバーに行ってみました。1大会プレイしたら、風流人の新称号が10,000ppで買えるようになってました。が、ちょっと保留に。良く見たら「新称号」って、多くがナチュラルサーバーがら..
タグ: 風流人 新称号 ナチュラルサーバー 自然人 野人