タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  繰り下がり
記事 での「繰り下がり」の検索結果 5
繰り上がり繰り下がりが学びやすくなるトレーニング(データを無料でプレゼント)
幼稚園を卒業して、小学校入学の準備をされたいお母様に。 とりあえず、1~10まで数を数えられるようになったお子さん。 算数の計算を得意にするための、次の良いステップがあります。 それ..
タグ: 繰り下がり 入学準備 小学校 足し算 算数
指折り計算の改善に有効なトレーニング(繰り下がりの計算)
 繰り下がりを、10のまとまりから引いてから計算する方法を、ボードとシールでイメージを作っていきます。  まず、12-7の計算を例に見ていきます。  上記写真では、12を赤..
タグ: 繰り下がり 算数 指折り計算
繰り下がり引き算買い物ゲーム
繰り下がりの引き算の練習をするために、ゲームを作ってみました。 教科書の文章題にも対応しています。 <ゲーム内容> 予算内でおつりをなるべく少なくなるように、上手に買い物をし..
タグ: ゲーム 繰り下がり 算数 買い物 引き算
引き算繰り下がりが覚えられる支援教具(算数の学習支援)
 ひき算の繰り下がりの手順を、覚えるのが苦手な子のための支援教具としてマスキングを作成しました。 マスキングとは、余計な情報を見せないことで混乱を防ぎ、なおかつ、手順に導くツールです。視覚情..
タグ: 学習支援 算数 繰り下がり 引き算 発達障害 学習障害
小学校算数計算名人コースが始まりました。
http://www.konpekinoshoka.jp/小学校算数計算名人コース/  内容は4年生から6年生の計算に特化し、個別指導と 演習を行います。
タグ: 算数 分数 小数 繰り上がり 繰り下がり 旺文社