タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  細筆
記事 での「細筆」の検索結果 6
システム手帳猫と虹 防染
アクリル絵の具を使って部分染めが終わると、次はその色を残すための防染をします。仕上げに使う水性の革用仕上げ剤を容器に少量取り分け、細筆を使って図案すべてにその液を付けていきます。一度だけでは防染が..
タグ: バイブルサイズ 虹と猫 アクリル絵の具 システム手帳 インターネット販売 絵の具
増量中の為、正座は危険
冬支度のためなのか? おやつがないとお口が淋しくてたまらないからなのか?どんどこ どんどこ体重が増量中。 なんだかんだと、今月2回目のお習字に行ってきました。        ※ 先週 サボった。あわて..
タグ: 習字 年賀状 細筆 正座
ローマは一日にして・・・
今週の最初の方に行っておきたかったお習字教室ですが目のトラブル(ものもらい)で延期・・・今日 24日の夕方に行ってきました。目に痛みがあったらコンタクトレンズはしないでね♪って言われていたのです。コン..
タグ: 毛筆 連綿 ものもらい コンタクト 細筆 お習字
いきなりの曲線は難しい
寿  内祝  寸志  御礼  は、気持ちを込めて書き続けることができるものです。が・・・御見舞  御香典  御仏前  御霊前  は続けて書いてると辛いものがある。 最終的に、昼前に練習してみたら・・・..
タグ: 書道 ひらがな 楷書 草書 細筆
一日雨でした
明日も雨みたいですね。        ↑  はい、5日の写真です  お散歩の時に、発見。前にも見たのですが、どのお家だったか忘れてしまいましてたまたま5日に通りかかったんですよ。 テラスとか縁側とかで..
タグ: 細筆 習字
うんじゅうろくの手習い
お仕事がなくなったら、習い事でもしたいなって思っていたんですよ。ぼちぼちハローワーク通いつつ、そっちの活動もしながらね。  何を習おうか? どこで習おうか? 通信講座ってのはどうなんだ? と..
タグ: 習い事 お習字 書道 細筆 半紙 名前 通信講座