タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  籾殻
記事 での「籾殻」の検索結果 21
籾殻と作業依頼
26日の夕方、田んぼ一枚分の乾燥と調製作業の依頼を受ける。 刈り取りは27日の夕方ころとのことで雨を避けるため作業場内に入れておいた籾殻を田んぼにまいて乾燥機のダクトを取り付け受け入れ準備。 ..
タグ: 乾燥 調製 籾殻
調製終了♪ 玄米になりました
16日に乾燥が終わった後親戚の家の稲刈りの手伝いがあり19日に調製をした。 雨の中9時から機械の設置と排出する籾殻の為のシート張りなど準備をし 10時ころから始めたがいきなりふるいにかける..
タグ: 玄米 コメット カメムシ 青米 調製 籾殻 水分
【自然農@龍ケ崎 防寒用の籾がらまき】(2016/02/08)
今日は茨城県龍ケ崎市の自然農の畑にやってきました。 今日は、 ・籾がらまき ・大蔵大根の収穫 ・人参の収穫 をしました。        → 続きはこちらで読めます。 h..
タグ: 自然農 江戸野菜 大蔵大根 のらぼう菜 人参 キャベツ 玉ねぎ ニンニク スナップエンドウ スナックエンドウ
玄米になりました♪
朝9時頃から調整の準備を始め11時半からスイッチオン#59126; こんな感じ#59125; 水分を測ったら15%前後だった。 これなら減額にはならない。 途中昼休..
タグ: 調整 水分 一等米 青米 未熟米 籾殻
籾殻を片付けて終了♪
いろいろ考えた末JAへの出荷を増やした。 後は集荷を待つばかり#59126; 籾殻も片付けないとね#59133; 籾殻袋に入れたら8袋になった。 リ..
タグ: JA 出荷 水口 籾殻 リヤカー
種根の植え付け     2012-03-08
タラの木の元となる種根を入手し、本日植付けを行いました。種根(写真上)は、タラの木の成木の根(鉛筆の太さ以上)を10㎝程に切断した物です。タラの木の根は、広く浅く広がる為、畝間に籾殻と落葉をまいて(写..
タグ: タラの木 種根 籾殻 落葉
前のページへ 1 2 次のページへ