タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  箱庭ひなたぼっこ
記事 での「箱庭ひなたぼっこ」の検索結果 5
古文のお時間
いわめも ] 00:22 10/19
ミラクで連載している「箱庭ひなたぼっこ」が来月最終回を迎える。ミラクの中では一番「部活での日常もの」にこだわった良作だったと思うのだが・・・最終回までしっかり応援していきたい。ちろり氏の作品はまた読ん..
タグ: 箱庭ひなたぼっこ ミラク
たしか堤中納言物語
いわめも ] 01:04 06/26
今月号ミラクの箱庭ひなたぼっこの話。先輩が一之瀬さんタイプの姫君として例に挙げている「虫愛づる姫君」は、恐らく中学の教科書にも載っていそうな有名な話だと思う。 http://www1.plala..
タグ: 箱庭ひなたぼっこ 虫愛づる姫君
解の公式
いわめも ] 00:57 05/17
といえば、因数分解が困難な(具体的にはルートや複素数が必要となる)2次方程式を解く便利な道具として、中学3年~高校1年で習うものである。ただ、便利な割には式自体が複雑で、覚えるのに苦労した人も多いと思..
タグ: 箱庭ひなたぼっこ 解の公式
共通点
いわめも ] 00:26 04/17
今日はミラク発売日で、現在ミラクでオススメなのがリメインズ・JCと箱庭ひなたぼっこ。前者は今月末に単行本が出るので、一度第一話から読み直したい。 今回のひなたぼっこの話は家紋。登場人物の特徴をす..
タグ: しゅばりえーる 箱庭ひなたぼっこ 家紋 百合
植物系
いわめも ] 08:55 03/28
昨日はKRコミックスの発売日ということで、以前より連載が気になっていた「箱庭ひなたぼっこ」他いくつかを購入するなど。 植物+女子高生(+虫)という売り込みが帯にあるのだが、いわゆるキャッキャウフ..
タグ: KRコミックス ミラク 箱庭ひなたぼっこ