タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  しゅばりえーる
記事 での「しゅばりえーる」の検索結果 27
いつのまにか
いわめも ] 07:15 05/12
しゅばりえーる、のだいせ氏からフォローが返ってきていました。他にも似たような報告が見かけられたので、まとめてフォローした感じな気がします。 今回コミティアでしゅばりえーるのスピンオフであ..
タグ: しゅばりえーる
敵に回したくない
いわめも ] 01:52 09/03
ちょっと買ってから時期が開いてしまったけれども、夏コミでだいせ氏が頒布していたしゅばりえーる外伝のネタ。 今回の同人誌はしゅばりえーると同じく百年戦争が舞台なのだが、主人公はイギリス側。それだけ..
タグ: しゅばりえーる
読む
いわめも ] 01:36 02/24
https://twitter.com/tonarinohey/status/702114647332229121 某たらちねパラドクスの中の人のついーとで、ふと気になったものを一つ。 徹..
タグ: かなめも リメインズ・JC 城下町のダンデライオン しゅばりえーる
3本の剣
いわめも ] 00:30 01/12
今月号のきららで最終回を迎えたしゅばりえーる。結局女子騎士見習い達がサリアを旅立ち、オルレアンの乙女を護送するという最終回になりました。聖剣設定はどこへ? と思ったら、最後にあの傭兵さん..
タグ: しゅばりえーる 最終回
しまった
いわめも ] 09:27 01/04
http://sohsui.blog21.fc2.com/blog-entry-560.html 冬もコピー本作っていたのか・・・完全に見落としていたorz そして某所を見るに、しゅばりえ..
タグ: しゅばりえーる C89
くび
いわめも ] 00:42 11/11
しゅばりえーるの話。やっとオルレアンの乙女さんが表舞台に出てきた様子、と思いきや身を隠しているということはジャンヌさんが生き残るifの世界を扱う予定なのだろうか。 今回はサリア侯爵子女のフリジア..
タグ: しゅばりえーる
屋根の構え?
いわめも ] 00:16 10/14
ソレイユが先輩として格の違いを魅せつけた今月号のしゅばりえーる。さすがに剣聖といえど、単騎で100人相手してる実戦仕込のクレイモア使いには勝てなかったか。経験の差だと思う。 作中では何度か「戦術..
タグ: 屋根の構え 鷹の構え しゅばりえーる
L'habit fait le moine.
いわめも ] 00:50 09/16
今月号のしゅばりえーすは酒飲み回で、イポクラスのラッパ飲みを始める連中が居る始末。年齢的には正直当時のフランスなら大丈夫でしょうし、むしろマナー的にラッパ飲みやって大丈夫なんだろうかと思ったり。 ..
タグ: しゅばりえーる
ジャスミンのアレ
いわめも ] 10:14 08/11
今月号しゅばりえーるの一番の見所はジャスミンが暴走した場面ではないだろうか。しゅばりえーるが珍しく特殊なコマ割りをしていたし、作者さんもあのシーンを言及している。 あのシーンの「女の子だから大丈..
タグ: しゅばりえーる きらら
chevaliere noir
いわめも ] 01:02 08/09
日本語に訳すと『黒騎士』 厨二病初級といっても過言ではないこの名称の由来が今回のしゅばりえーるでは出てきました。 カトレアがどうやら元黒騎士だった様子。黒騎士とは https..
タグ: しゅばりえーる 黒騎士
ロングソード投擲
いわめも ] 00:15 07/15
今月号のしゅばりえーるの話。 普段使い慣れていないロングソードがセリーゼの手からすっぽ抜けて飛んで行くシーンがある。 これなのだが、飛距離としてはどれくらい飛んでいるのか。くるくる..
タグ: しゅばりえーる
わかりやすさ優先
いわめも ] 00:41 07/02
しゅばりえーるの話など。 今月号でセリーゼ達が飲み食いをしに入った施設。トルバドール達が歌を歌って民衆にフランスの賛美歌を歌うのは、まあ百年戦争真っ最中で、しかもオルレアンの戦いに勝利しこれから..
タグ: しゅばりえーる
前のページへ 1 2 3 次のページへ