タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  竿燈
記事 での「竿燈」の検索結果 8
秋なのに夏
EOSと出かけよう ] 20:10 10/12
松江水燈路の番外イベントで米子がいな祭りから「万灯」の出張イベントがありまして。 当日は風が悪く、その中での妙技披露。最後左側は倒れちゃいましたけどね。ご愛嬌。 私..
タグ: 竿燈 万灯 松江水燈路 がいな祭り
竿燈まつり2015
今年の「竿燈まつり」は、8月3日(月)から6日までの4日間にわたって開催。 1年でも秋田市内の人口がもっとも多くなる4日間。 個人的にはほとんど関心がない。 竿燈まつりの話題を聞いて、今年も..
タグ: 竿燈 竿灯 祭り 秋田市 秋田県
東北六魂祭 秋田 2015/05/31
今日は桟敷からです。 昨晩から雨が降ったのですが家を出発するころには晴れて青空も。 お祭り中は雲が厚くなってパラッと降った時間もあったけれど日焼けで腕が痛いくらいに。 ただ、本当に今回は天気が晴..
タグ: 秋田市 ねぶた 東北六魂祭 竿燈 わらじ祭り 花笠踊り さんさ踊り
想定外の興奮。。。 秋田竿灯まつり
続・流れるように ] 18:56 08/30
20110806 思えば、 長い一日。。#59125; 仙台七夕まつりから、中尊寺へ そして、 秋田竿灯まつりです。 バスは秋田市内へ。。。 道路の下をくぐる道路(..
タグ: 秋田 竿燈祭り 竿燈 提灯
秋田竿燈まつり
奥の太道 ] 00:14 08/11
今回は金沢からの折り返しの旅をレポートする予定でしたが,タイムリーなので先週行ってきた秋田市の竿燈まつりの模様をお伝えいたします。
タグ: 秋田竿燈まつり 竿燈まつり 竿燈 竿灯 竿灯まつり 秋田 七夕 動画 竿燈落下
「東北旅メッセ2006」に行って来た(竿燈特集)
今年で5回目になるそうです。JR上野駅でのイベント「東北旅メッセ2006」に行って来ました。 天気はあいにく雨降りでしたが、昨日の夜の様なザーザー降りでは無かったです。 場所は、JR上..
タグ: 上野駅 秋田 竿燈
竿燈まつり開幕
秋田に戻ってくるまでは8月13日を中心とした夏休みをもらっていたので「竿燈まつり」を 観るのは本当に10年振りくらいでは無いでしょうか・・・ 今年は神奈川から親戚が来ていたので、スカイホテルに陣取..
タグ: 秋田 観光 お祭り 竿燈 東北三大祭り
竿燈
秋田医療事情 ] 22:45 08/03
今日から竿燈まつりが始まりました きょうは、天候が悪く、終了時にはかなりの雨とありました 今年は、竿燈期間で土日にかかるのは今日だけなので、多くの観光客が見込まれました でも、実際はそれほど..
タグ: 竿燈