タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  秋田市
記事 での「秋田市」の検索結果 73
アマチュア無線 3級講習会
ちかしのブログ ] 21:00 05/17
JE7JCXです。7月に秋田市で3級の講習会があります。鹿角市内のアマチュア無線家3人に声をかけたら、1名すでに申込用紙をゲットしたとのことです。朝から晩までみっちりですが、それで3級取れたらラッキー..
タグ: 100% 合格 受かる モールス ハム 秋田市 講習会 3級 アマチュア無線
市内にアマ3級取得者増加
ちかしのブログ ] 20:05 08/28
鹿角市内の4級アマチュア無線の局長で先月末の秋田市での講習会を受け、3級を取得した局長が居ます。還暦は過ぎていますが、今時分、4級→3級へステップアップするという気持ちがうれしいですね。(かくいう私も..
タグ: 通信 交信 モールス 鹿角市 秋田市 国家試験 講習会 4級 3級 アマチュア無線
秋田市に陸上イージス「もうダメ」 地元自民議員が反対
ちかしのブログ ] 09:47 08/25
国の国防方針指針を、一県議が反対できるのでしょうか。 一鹿角市民として、がっくりです。賛成一択でしょうに。 知っておきたい! 陸上自衛隊 [DVD] 出版社/メーカー: リバプ..
タグ: 自衛隊 防衛 国防 地上イージス 大賛成 秋田県 イージスアショア 新屋演習場 陸上イージス 秋田市
秋田市でおすすめのお宮参りの衣装・服装レンタルはこちら!
⇒秋田市のお宮参りレンタルの詳細はこちら 秋田市でお宮参りの衣装・服装をお得にレンタルするなら、呉服屋が作った「着物レンタル365」をお奨めします。 その理由は、 ●呉..
タグ: レンタル 服装 お宮参り 衣装 秋田市
秋田市でお宮参りの着物・産着のレンタルをお探しの方へ!
⇒秋田市のお宮参りレンタルの詳細はこちら 秋田市でお宮参りの着物・産着のレンタル店をお探しの方には、呉服専門店が運営する『きものレンタリエ』をお勧めします。 その理由..
タグ: 秋田市 お宮参り レンタル 産着 着物
秋田市のピアノ買取店※1番高い買取業者がすぐわかる!
⇒秋田市のピアノ買取店はこちら 秋田市でピアノの買取りを依頼するなら、複数の業者で一括査定できる「引越し侍のピアノ買取」をご利用ください。 「引越し侍のピアノ買取」がお薦めの点..
タグ: 秋田市 ピアノ 買取
秋田市でピアノの高価買取店をお探しの方へ!(相場・比較)
⇒秋田市のピアノ買取店はこちら 秋田市でピアノの買取りをご希望でしたら「引越し侍のピアノ買取」をお勧めします。 「引越し侍のピアノ買取」のメリットとしては、 ●複数社の見..
タグ: ピアノ 秋田市 買取
ブラウブリッツ秋田、待望のJ2ライセンスを取得
現在、J3(Jリーグ3部相当)に参加している 秋田のプロサッカークラブ・ブラウブリッツ秋田。 昨シーズン、J3で初優勝を飾りながら J2クラブライセンス付与の条件を満たしておらず、J2には昇..
タグ: ブラウブリッツ秋田 Jリーグ 秋田県 サッカー 秋田市
秋田東通店
ココイチ訪問記 ] 20:25 01/13
週末を利用して、秋田市立千秋美術館で開催されているコレクション展「秋田蘭画と寿ぎの美」を観に来ました。 秋田蘭画とは、18世紀に秋田藩で誕生した日本画の流派の一つで、西洋画の技法を取り入れた珍し..
タグ: 美術館 秋田市 伊藤若冲 ココイチ
秋田市で初雪
ここ数日一気に冷え込んできたなぁ...と思っていたら 今日16日、秋田市で初雪を観測したそう(例年より数日遅め)。 雪が積もったわけではないので実感はないが。 週間天気予報も”雪だるま”..
タグ: 秋田市 んだ。
8月3日から竿灯まつり
今日から8月。 秋田市では8月3日(木曜)から6日(日曜)まで、竿灯まつりが開催。 すでに市内では参加グループの練習する風景に遭遇する。 11日(金曜・祝日)には夏まつり雄物川花..
タグ: 秋田市
ラウンドワン秋田店
ココイチ訪問記 ] 23:13 07/23
大雨のために夕方まで秋田市内を出ることができなかったので、久保田城址を散策してきました。 久保田城は、秋田へ移された佐竹氏が築いた城で、石垣も天守閣もなかった変わった城です。 最初に、二の丸跡..
タグ: ココイチ 秋田市 博物館
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ