タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  さんさ踊り
記事 での「さんさ踊り」の検索結果 11
みちのく盛岡一人ぶらり旅! 岩手県名の由来・三ッ石神社を参拝する!
わくわくらんど ] 23:01 03/03
岩手県名の由来・三ッ石神社他 [さんさ踊りは、先ずこの三ッ石神社でさんさ踊りを奉納して開始される!]  ああ!! 休日は早く過ぎる!!! 日曜日のこの時間帯は「魔の時間<??!!>」だ。明日から..
タグ: みちのく 一人ぶらり旅 三ッ石神社 さんさ踊り 報恩寺 五百羅漢 不来方
さんさ踊り 2015/08/01
昨日、さんさ踊りの初日に行って来ました。 お昼に到着し、小学校にクルマを駐めて盛岡駅やカワトク近辺を歩いて カメラを取りに小学校へ戻って会場へ。(その都度着替えをしていました) 以前は県庁の辺り..
タグ: 岩手県 盛岡市 さんさ踊り #IWATE
東北六魂祭 秋田 2015/05/31
今日は桟敷からです。 昨晩から雨が降ったのですが家を出発するころには晴れて青空も。 お祭り中は雲が厚くなってパラッと降った時間もあったけれど日焼けで腕が痛いくらいに。 ただ、本当に今回は天気が晴..
タグ: 秋田市 ねぶた 東北六魂祭 竿燈 わらじ祭り 花笠踊り さんさ踊り
山形 さんさ踊り
ほんわかの日記 ] 22:27 09/01
いつかは行ってみたい~ 山形 さんさ踊り♪ しかも、こんな素敵な著名なホテルに泊まる~?
タグ: 山形 さんさ踊り
チャグチャグ馬コ 2014 盛岡市内
滝沢市から盛岡市に移動してからの写真です。 早いお昼ご飯を済ませ、馬コたちの行列が来る前に自衛隊の方達の演奏、さんさ踊りの行列を 商店街のアーケードの下で見ていました。 この時間が一番、雨に..
タグ: 岩手県 盛岡市 チャグチャグ馬コ さんさ踊り 新崎人生
盛岡さんさ踊り 2013
遅いお昼ご飯食べてからも時間がつぶせなくて、カワトク、MOSSビルとかで買い物してから 会場へ。 去年の失敗を活かして顔を狙える場所には行ったのですが、道路端には何気に身長の高いのが 並んでしま..
タグ: 岩手 さっこちゃん さんさ踊り 盛岡市
祭りの前に・・・
7月末に盛岡を訪れた時は・・・街全体がさんさ祭りの準備をしていたの。 若者たちの熱い活気に満ちた声に情熱をいただきとある官公庁前ではまだ 日にちがあるのに特別観覧席の準備をしていたの。東北の夏祭りで ..
タグ: さんさ踊り
ほほえみ
暑さも疲れも飛びました。笑顔って極上の秘薬だね。
タグ: さんさ踊り
盛岡さんさ踊り 日程 
夏祭り 東北 2011 ] 22:57 07/19
盛岡さんさ踊り4日の間参加する踊り手は 2万3千人にもなるんだそうで! 3日目はまだ閲覧席空いてたなぁ。 開催スケジュールは 8月1日~4日で18:00~21:00までパレード..
タグ: 盛岡 さんさ踊り 予約
盛岡 (さんさ踊りで感動!)
いろんな街 ] 06:18 08/11
8月1日、出張で盛岡へ。 13時56分東京発、16時22分着の新幹線で行って、16時半過ぎから打ち合わせ。 それが18時に終わって、19時半の新幹線で東京に戻る、という、毎度の強行日程 だったの..
タグ: 盛岡 盛岡城 城址 100名城 石垣 さんさ踊り
さんさとピアス
思いつくまま ] 11:37 08/02
8月になった。 盛岡はさんさ踊りが始まった。 ばばちゃんがしていた頃はとても身近に感じていた。 6月末から8月頭の本番に向けて週何日かの夕方練習にいく。 帰ってくると汗だくになったばばちゃ..
タグ: さんさ踊り ピアス ターコイズ